「MAQUIA」4月号で連載中の『ムーン・リーの運を呼び寄せる香り』から、運気UPを叶えるフレグランスをご紹介。「恋愛」にフォーカスするとよいという今月は、女性らしい清らかな香りを選ぶと吉!

Image title

ムーン・リーの
運を呼び寄せる香り

星の動きに寄り添い、そのお告げが導く香り選びで運気UPを叶えて


西洋占星術師
ムーン・リーさん

女性誌やWEBサイトの連載やエッセイ、書籍の執筆等で活躍。その開運メッセージは「怖いほど当たる」と圧倒的に支持されている。


今月の開運には…

LOVEがクローズアップされるとき。
「奥ゆかしく控えめ」が成功のカギ


たおやかで清らかな香りに少しの「計算」を忍ばせる

ずばり「恋愛」にフォーカスするといいというこの時期。去年、婚活を頑張れなかった人や、恋がうまくいかなかった人は、今こそチャンス! とムーン・リーさん。

「とはいえ木星や土星がやぎ座にとどまり、根底に『真面目な気質』を良しとする空気が横たわっている今年。女っぽさや色気を押し出したり、わかりやすく自己アピールしたりするのはおすすめできません。恋のエネルギーは内に秘め、表面はあくまでも慎ましやかに。こっそり好きな人の好みをリサーチするなど、計画的&策略的に進めるのは吉です。考えてしたことは、実る時期でもあるから。

だから香りもむんむんとセクシーなものをまとうより、あくまでもほんのりと控えめな女性らしさを香らせ、自分自身をその気にさせて。最初のときめきを思い出すような、初々しさも大切です。表現の星座である魚座の影響も受けるときなので、自分の感覚、ピンときた直感に従うこともあっていい。でもそこに奥ゆかしさをプラスできたら、最強といえますね」


Image title

TIFFANY & Co.

モダンな洗練の中に一歩引く女らしさを

愛を讃えるペアフレグランスのひとつとして誕生。ふたつに共通のブルーセコイアの、ウッディなノートがモダンさを香らせながらも、ハートノートのネロリがたおやかな女性らしさを漂わせて。ティファニーならではの品のよさが感じられる、清々しく透明感にあふれた香り。ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム 90ml ¥18000/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部


Image title

GUERLAIN

可憐でピュア、繊細に桜の美学を香らせて

自然の美しさに敬意を表したみずみずしく繊細な香りのコレクションから。日本の春を象徴する、サクラの美を愛でるひとときをイメージした香り。果実や花々が紡ぐ甘酸っぱくピュアなフローラルシトラスのノートは、清らかな少女のよう。今年はサクラの花をあしらったラベルをまとって登場。アクア アレゴリア フローラ チェリージア オーデトワレ 限定パッケージ 75ml ¥9000/ゲラン(限定品)



MAQUIA 4月号

撮影/山口恵史 スタイリスト/西崎弥沙 構成・文/巽 香 企画/吉田百合(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA4月号☆好評発売中】

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share