マキアエディターズの「オッス!推しコス」】 3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡


高温多湿の夏を乗り切るスタイリング剤と香りの神アイテム【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】
_1

(右)テナックス ヘア クリーム 100ml
(左)オサジ ルームフレグランス 100ml 

 今年の梅雨はこの2つのアイテムで例年よりはいい感じに過ごせました。湿度が高くて猛暑になりそうなこの夏も引き続き使っていきたいアイテムなので紹介します !

高温多湿の夏を乗り切るスタイリング剤と香りの神アイテム【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】
_2

湿気で何が困るかというと、私の場合は圧倒的に髪。ただでさえ広がりやすい髪質なのに、謎のボワボワが出てきてアホ毛どころの騒ぎじゃない……。 朝はストレートアイロンでセットしてきたはずなのに、 日中鏡を見て「結局これになるなら何もしいひん方が時間もかからへんし良かったやん」となることがほぼ毎日。

でもこのヘアクリームに出会ってめちゃめちゃ改善されました! 程よいセット力と絶妙な油分感、そして、時間がたってさすがに朝とは様子違うなあってなっても様子の違い方がいい感じなんです。 何もしなくてもまあまあまとまってて、束感もあるから特に巻いたりアイロンしたりしてないんです、な感じ。

ただ髪質によっては重すぎると思うので、 「あれ?朝確かにオイル塗ったよな?どこいった?」とある程度の油分に打ち勝ってしまうような毛量多め、太め、湿気吸いやすくて広がりやすい人におすすめです! 

高温多湿の夏を乗り切るスタイリング剤と香りの神アイテム【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】
_3

次に気になるのは空気感。 湿度が高くてなんとなく空気が重く感じる時は、このルームスプレーの出番です。 これはkako(家香)OSAJI 蔵前店のワークショップで、自分の好きな香りに調合したもの。 選択肢の中で調合していくのですが、それでも他ではかいだことのないような重くて甘いんだけどクセのある香りに仕上がった気がして気に入っています!

写真のように自分が作った香りにシリアルナンバーがつくので、同じ香りをリピートして買うこともできるんです。 (ちなみにネイルはオサジ アップリフト ネイルカラー 31 Strawです! 夏っぽくてかわいい♡)


 乾燥肌。思い立って初めてロールキャベツを作ったら調理時間なんと3時間! お腹がめっちゃすきました。 

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share