OSAJIのマルチコスメでチーク下手を克服!【マキアエディターズの「オッス!推しコス】_1

オサジ ニュアンス フェイスカラー 新色3色 各¥2,750(税込)

メイクの上手/下手を決める要素は何だと思いますか?
個人的には眉とチークの仕上がり。骨格に似合う眉メイクと同じくらい、実はチークもかなり難易度の高いパーツメイクだと思っています。実際に、撮影現場で仕上がりの写真がしっくりこない時は、チークを足したり引いたりして微調整することが多いです。それくらい雰囲気や印象作りを大きく左右するのがチーク。

そんな「チーク=難しい」の概念が、オサジのフェイスカラーとの出会いで払拭されそうな予感……。アイシャドウやリップとしても使えるマルチなアイテムなんですが、チークとして使った瞬間にいたく感動しまして。指で軽くとって肌に乗せた瞬間、すでに丹精にぼかしこまれたように発色するんです。塗って0.1秒でもうぼやけてる。今までこのふんわりとした発色を再現するために様々なサイズ&毛質のブラシを買い集め、力加減やブラシの寝かせ方など試行錯誤してきても、やっぱり上手く出来なくて。おてもやんになるくらいなら、とチークレスを貫いていた日々は何だったのか……!!

OSAJIのマルチコスメでチーク下手を克服!【マキアエディターズの「オッス!推しコス】_2

チークが上手く塗れない、なんだかメイクが垢抜けない、そんな人に試してもらいたいオサジのフェイスカラー。この春新たに加わった3色、どれも素敵なんですが、マイ推しは「軌道(Kidou)」と名付けられた07のイエロー。きっとチークへの概念がガラリと変わるはずです。(編集ヒバコ) 

火箱奈央

マキアエディター

火箱奈央

花粉症歴3年目にして症状が少し落ち着いた?……と思いきや、ぬか喜びでした(涙)。水のようにサラサラ流れ落ちる鼻水に悩まされる日々。花粉のシーズンが終わったら、舌下免疫療法を始めることを決意。来年こそ春の陽気を屋外で思いきり楽しみたい!

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share