くせ毛をこなれた雰囲気に見せてくれるヘアワックス!【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_1

マキアエディターズの「オッス!推しコス」
3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡
👉【アルジェラン モイストグロー ヘアバーム】
32g ¥1870

両親ともに強いくせ毛 で、娘のワタシも当然くるくる。広がり、ハネ、うねりが激しく、ブローしたり、ストレートアイロンで伸ばしたりするものの、一箇所だけハネがなおってないとか、一生懸命伸ばした毛も午前中のうちに巻き戻ったり🌀と、とにかくスタイリングが毎朝大変。。


ときにはクセ毛を活かすことも試みるのですが、その日の湿度や髪のコンディションによってはうまくいかず、結局ゴムで結んで終了!と、なることも多々あり(ぶきっちょなので)。

で・す・が! このヘアバームに出会ってから初めてクセ毛を活かすが思い通りにできるようになったんです。 とにかく少量でよく伸びるせいか、毛束がダレることなく、髪の立体感をしっかりキープしてくれるんです。 全体にバームをもみ混んで、手ぐしで結ぶだけでも、ほどよいウエット感とツヤ、そして束感。
顔周りの後れ毛も、まるでネラったかのような"ゆる巻き"ヘアに。 
ダウンヘアにしたいときは、髪が湿った状態でバームを揉み込むと、広がりを抑えつつ、天パのウエーブがくっきり出せて、これまたいい〜感じのこなれヘアになれるんです。
手に取った瞬間から人肌でとろけ、素早く髪に揉み込めるので、朝のスタイリングもかなりラク。長時間続く精油のハーバルな香りや、サスティナブルなガラス瓶入りというところも◎。価格・デザイン・使用感、どれをとっても、イチオシなヘアコスメです。 



マキアエディター佐藤
季節の変わり目は敏感肌。雪国生まれなのにとにかく寒いのが苦手。炭酸系入浴剤やバスソルトをキロ単位で買い込み、毎晩アッツアツのお風呂を楽しんでます。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

最終更新日:

share