THERMOS スープジャー

あれは18歳の夏。ホームステイ先(@イギリス)の朝食で初めて目にしたもの…それがオートミールとのファーストコンタクトでした。一口食べてみたものの、「……???」 。ミルクを存分に吸ったそれは、慣れ親しんだコーンフレークとは程遠く、非常にモソモソとして味がなく…。それ以降、自ら積極的にオートミールを欲することはない人生でした……今年の夏までは。

ここ最近のブームはもう無視できない!ということで四半世紀ぶりに再びオートミールと対峙したんですが、結論からいって大ハマりしてます。

プレミアムピュア オートミール

お気に入りは、「プレミアムピュア」のオートミール。味わいはほとんど白米。食物繊維、鉄分、ビタミンB1豊富なのがうれしい。

巷でいう「コメ化」すると断然食べやすく、さらに水分多めの方が好みなので、最近のランチの定番は「オートミールスープ」。スープジャーに、オートミール大匙4杯、鶏がらスープの素小匙2杯、少々、梅干し1個、ごま昆布鮭フレーク刻みねぎを適当に目分量で。さらに大好きないりゴマもたっぷり入れて、会社でお湯を注ぎ2分待てば完成! オートミールランチにしてからは、腹持ちもいいし、食物繊維もとれるし、なんせ美味しい♡ 毎日、飽きもせず同じトッピングで食べてます。これからの季節、胃が温まるものを食べると気持ちまでほっこりしますしね。



目を白黒させてた当時の自分に「それ、ポテンシャルめっちゃ高いやつだよ!」と教えてあげたいです。

オートミール 鮭フレーク いりごま 梅干し 胡麻昆布 鶏ガラスープの素

それまではランチを食べ損ねるとデスクで適当にお菓子つまんでごまかすことも多かったけど、超時短でできるしササっと食べられるから忙しい時にも最適。肉厚でちょっとお高めの梅干しを入れるのがこだわりですw。

伊藤かおり

マキアオンライン編集長

伊藤かおり

混合肌。大好物は「夜中のポチ買い」。失敗した経験も数あれど、「何事も勉強」のポジティブ精神で美容も楽しみたい派。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します。

share