【マキアエディターズの「オッス! 推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡


人気の韓国スキンケアコスメ、FEMMUEの化粧水パッドが便利すぎてちょっと感動。このパッド、なんと3WAYに使えてしまう優れもの。 一つはこのまま化粧水をコットン使いする保湿ケアに、もう一つは乾燥やちょっとニキビになりそうかもというところにペタっと貼ってシートマスクに。まぁここまでは普通のパッドの使い方。

保湿&角質ケア&マスク。1枚で3通り使えるFEMMUEの化粧水パッドが優秀すぎ【マキアエディターズの「オッス! 推しコス」】_1

60枚のパッドに180mlの化粧水がたっぷりと浸っていて、一枚ずつ裏表しっかり使える。洗顔後やお風呂上がりにすぐ使えるように、洗面台に常備。

実はこのパッド、裏面がなんと凹凸のエンボス加工になっていて、三つめにふき取りの角質ケアとしても使えちゃうのです。この凹凸が絶妙で、すーっと優しく肌をなでるだけで古い角質が拭き取れてつるん&しっとり。


 一枚のパッドにたっぷり化粧水が含まれているので、私は最初にエンボス面で角質ケアをして(首とデコルテも)、次に表のフラット面でたっぷりと保湿。それでもまだ化粧水が充分残っているので、さらに、ちょっと炎症が気になるところにペタリと貼り付け”鎮静マスク”としてしっかり使い切っています。 肌への密着力も素晴らしくて、ペタっと貼っても落ちない。マスク中に歯磨きしても落ちないほど!

保湿&角質ケア&マスク。1枚で3通り使えるFEMMUEの化粧水パッドが優秀すぎ【マキアエディターズの「オッス! 推しコス」】_2

パッドの表はフラット面になっていて、化粧水をパッティングしたり、シートマスクとして使用。裏は凹凸のエンボス面で拭き取り用の角質ケアに。3通りに使えて便利!

 ダマスクローズの香りもいつもながら優雅で、1枚のパッドとしては本当にコスパが良すぎです。1枚で3度おいしい使い方と妥協しないクオリティを考えるところはさすが韓国コスメ。マスクニキビや乾燥でごわついた肌が気になる人はぜひお試しを。


 FEMMUE ローズインフューズド トーニングパッド 60枚入り 180ml ¥4400


高橋美智子

マキアビューティディレクター

高橋美智子

 乾燥肌ときどき敏感肌。怒涛の春新色の撮影が終わり、早くも春メイクをいろいろ試したくなっている今日この頃。マスクなしでメイクを楽しめる日が待ち遠しい。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share