こんばんは。

先日、「美腸プランナー3級講座」を受けてきました。

Image title

“腸”について勉強しようと思ったきっかは、私自身の辛い経験からです…。


私ごとになりますが…

7年もの間、原因不明の体調不良に悩まされていました。


そして、最近ようやくたどり着いた原因の1つが“リーキーガット症候群”というものでした。腸に穴(隙間)があき、毒素が体内に取り込まれてしまい様々な悪影響を及ぼしていたんです…。

また、美容面で困ったのが、いくらスキンケアを頑張っても、全然肌荒れが治らないことでした。

腸内環境が悪いと、外からのケアをどれだけ頑張っても、美肌手に入れることは不可能だと身を持って実感…。


腸は、“ただの吸収器官”と思っていましたが…実は、免疫やメンタルにも影響しているそうです!

またこれから色々と勉強して、こちらでも【腸内環境と美容】についてお伝えできればと思います(*´˘`*)♥


以前にも、腸内環境やインナーケアについてこちらの記事もご紹介しています♡よかったら参考にしてみてくださいね!↓↓


【外からのケアだけでは不十分!美肌のために取り入れている3つの“インナーケア”】

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/marin_maquia/IhknZ1k/MFmAhVM

【7年間悩まされた不調から脱却するために始めたこと】

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/marin_maquia/IhknZ1k/EzcYeEc


Instagramも更新中^ ^

http://instagram.com/marin_ruban


上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share