外からのケアだけでは不十分!美肌のために取り入れている3つの“インナーケア”

インナービューティー
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最近、美容のために取り組んでいる【インナーケア】についてご紹介させていただきます♡

…というのも、長年体調不良に悩まされており、少しずつ食生活の見直しもしています。そして不調の原因が、“腸内環境の悪さ”にもあることがわかり、その結果、美容面でもなかなか治らない肌荒れに悩まされておりました…。


そんな中、参考にさせていただいている本がこちら♡

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【食べるほど「美肌」になる食事法】

木下あおいさんの本は、他のも読ませていただいてるのですが、「美肌」という面ではこれ1冊読めば充分すぎるほど!

その中から、私が実践している項目をいくつかご紹介♡


①“美肌のために毎日食べたい五つ食材”を意識的に摂る

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具体的には…

1.抗酸化力・抗糖化力の高い緑黄色野菜

2.腸を綺麗にする効果・アンチエイジング効果に優れる発酵食品

3.肌を綺麗にするビタミンや食物繊維が豊富なきのこ類

4.もっちり感のある肌作り・肌のトーンUPに役立ち、食物繊維が豊富な海藻類

5.オメガ3系が豊富な良質な油(詳しくは次の項目で)


以上のような食材を意識的に取り入れるようにしています。


②以降は次のページへ…

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