いつもブログを見てくださりありがとうございます。
マキアブロガーの上田麻里です。

少し前に、マキアオンライン編集部様より、大注目のスキンケアアイテムをいただいたので、ご紹介します♡

あのヒルドイドが化粧品に!

★カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション 150mL / コーセーマルホファーマ株式会社 / 1,800円

医療用の保湿剤として使われてきたヒルドイドが新たに化粧品として販売されることに!   

医療用ヒルドイドの販売元である皮膚科薬メーカー「マルホ」老舗コスメメーカー「コーセー」の強力タッグによるスキンケアです。

季節の変わり目などにお肌の調子が悪くなりがちな人や、毎日マスクをしているとお肌の乾燥が気になったり、荒れやすい…という人にぴったり。

◇医療用ヒルドイドの主成分でもある「ヘパリン類似物質」
◇肌あれにアプローチしてくれる「グリチルリチン酸ジカリウム」

Wの有効成分が配合されています。

手に取ると少しとろみのあるまろやかなテクスチャー。

すごく優しくてなじむので、お肌が荒れがちな時でも、心地よく使えます♡  


化粧水意外にも、乳液・クリーム・オールインワンゲルが発売なるそうです。 

化粧水と乳液はミニサイズもあり、トライアルセットの用意もあるそうなので、お試ししやすいのも◎! 

これから、大注目させれること間違いなしのアイテムですね♡

Instagramでも、美容情報更新中^^
ぜひ、こちらでも仲良くしてください♡

share