深層ミネラル温泉水配合コスメとして有名な、

アベンヌの薬用リップケア モイストをマキア編集部様よりいただいたので、早速愛用しています♡

Image title

薬用リップケア モイスト / アベンヌ / 1,050円(税抜)

今月のMAQUIA誌面でも取り上げられています^ ^


少し前に風邪をひいて、マスクをしていたせいで唇がガッサガサになり、痛いくらいでした…。

マスクをしていると、一見潤ってそうに思いますが、マスクの中に溜まった蒸気がお肌に付くと、外した後、水分が蒸発する際にお肌や唇の潤いも一緒に奪ってしまうそうです。また、マスクによる摩擦もお肌や唇の刺激になり、乾燥の原因に。


そんな唇の乾燥が全然治らない…という時に使用したのがこのアベンヌのリップ!

Image title

アベンヌ温泉水・ミツロウ・ビタミンE・シアバターなどのコールドクリーム成分がたっぷりと配合されています。

斜めにカットされた形と、しっとりとしたテクスチャーが唇に馴染みやすく、とても優しい塗り心地♡

うるおいラップ効果で、ガッサガサだった唇は2日ほどですっかり落ち着いてびっくり!!唇が乾燥でヒリヒリするくらいだったのに、塗っても全く刺激もなく、優しく守られてる感が長く続き、本当にこのリップに助けられました!


また、口紅を塗る前の下地としても活躍してくれます!

Image title

左:口紅をそのまま塗っただけ

右:アベンヌリップを塗った後に口紅

ツヤツヤで発色も良くなり、唇の縦じわも目立ちにくくなりました!!

これ1本あれば、とっても心強い味方になってくれますよ♡

Image title

12月号のMAQUIA、P210〜P211でにも載っていますので、ぜひチェックしてみてくださいねー^ ^


Instagramも更新中♡

http://instagram.com/marin_ruban


上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share