最近、リップメイクといえばプチプラからデパコスまで、ティントリップが話題ですよね♡

ずっと試してみたかったのですが、私もようやくGET!マキアブロガー内でも人気のこちら。

Image title

ティントオイルルージュ 05coral pink・06pink red / オペラ / 各1,500円(税抜)

その日のメイクに合わせて、使いやすいオレンジ系とピンク系を1本ずつ♡


今日は、06 pink redを使ってみました。

Image title

“ティント”とは、そもそも“染める”の意味だそう。

飲食や時間と共に落ちて、何度も塗り直しが必要なのがリップメイクの悩みですが…それを解決してくれるアイテムです!


オペラのティントリップは、薄づきでツヤがあり瑞々しい印象♡4~5回くらい重ね塗りしてようやくこれくらいの色です。↓↓

Image title

ずっと、この薄めのつきなのかな…と思いきや…

その後、時間とともに水分と反応し、唇自体にしっかり色が定着してきました!!

付けたまま飲んだコップにもほぼ色は付かず!その後6時間くらいは、色がそのまま残ってくれていました!!

ベースにこれを仕込んでおいて、上からグロスなどをプラスするのもいいかも♡


なかなかメイク直しに席を立てない…忙しくて塗り直す時間がない!という人には…やっぱり噂通りティントリップは最強 ですね!


Instagramも更新中♡

http://instagram.com/marin_ruban


MAQUIA書影

MAQUIA2021年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

チーム★マキア/スキンケア

上田麻里 OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

share