〔PR〕 こんにちは!毛穴部のともぴょんです♪

前回の記事では、スクラブジェルについて詳しくレポしましたが、こんにゃくスクラブは肌を傷めずに、気になるザラつきをオフしてくれます。おかげで気になっていた小鼻&顎まわりのザラザラが気にならなくなってきました♪


Image title

さて今日は3種類目、クレイジェルを試してみましょう!


Image title

クレイジェルの特徴は、その名の通り、クレイが配合されていること。クレイも、ただの泥ではなく、沖縄の海泥由来の天然クレイなんです。このクレイのおかげで、気になる毛穴の奥の汚れまで、しっかり吸着してくれるタイプです。シリーズ共通の、こんにゃくファイバーも、もちろん入っています^^


Image title

このクレイジェルが、一番こんにゃくっぽいテクスチャーですよ♪もちもちの、プニプニの、ぷるぷる!です^^わらびもち位の弾力があるかな?


Image title

肌にのばすと、すごい密着感!!肌にピタッと吸い付くようなイメージ。その分、洗い流しは丁寧にする必要がありますが、流したあとは、とってもスッキリ!な洗い上がり。


皮脂の吸着力が一番高いように感じるので、乾燥肌のわたしは、週に2回くらいのディープクレンジングとして使っていこうかなと思っています♪LET'S毛穴のお掃除~♪

皮脂分泌力が高めの方は、デイリー使いにもお勧めです^^

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share