晩秋なので、落ち着いたボルドーやワインレッド、冬を意識したネイビーなどの色も捨てがたかったのですが^^;先日出かけたコスモス畑に感動したので、どうしてもその色をネイルにも表現したくて!今回はこんなネイルに♪


Image title

コスモスピンクを使った、フラワーネイルです❤

親指&薬指にお花モチーフを大きく描き、他の指はフレンチにしました。


お花を描く時のポイント!

Image title

①花びらの枚数(今回はコスモスに倣って8枚)をバランスよく配置するために、まず放射状に線を8本描いてから

②少しずつ肉付けして花びらを描きました。ちょっと失敗して花びらが繋がってしまったら、爪楊枝でなぞれば修正できます^^

③中央には、ゴールドのブリオンを載せ、クリアジェルでしっかり埋め込みました♪イエロー系のストーンでもいいですが、ブリオンのほうがコスモスっぽいかなと☆

④フレンチは手描きですが、フレンチ用に斜めにカットされた筆を使うと上手くいきますよ^^


Image title

そうそう!コスモスのピンクって、実際に見てみるとイメージよりもずっと紫寄りなんですよね~。


Image title

こういうピンクは持っていなかったので、青味ピンク2種類に紫のアクリル絵の具を少し混ぜて、理想のコスモスピンクを作りました。※絵の具の割合が多いとジェルが硬化しない可能性も出てくるので、少量にとどめたほうが無難です。


Image title

(こっちは右手。)

派手な濃い目ピンクのようでいて、紫寄りの落ち着いた雰囲気もあるコスモスピンク。秋にぴったりでお気に入りのピンクネイルになりました❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share