Image title


プロアクティブ=中高生が使うもの。親がにきびに悩む子供に買ってあげるやつ。という、固定的なイメージを持っていたわたし(笑)

中高生の頃と、大人になってからのニキビは、全く違うものだと思っていました。


中高生の頃は、主に過剰な皮脂の分泌が原因でにきびができやすいのですが、大人のにきびは、乾燥やストレス、ホルモンバランスなど、色々な要因があって複雑だからです。


わたしも時々できるポツンにきびに悩まされます><顎や頬、時々首にも。。。


でも、引き金は違っても、結果的に出来るニキビは同じ。毛穴が詰まって、詰まった皮脂をエサに、アクネ菌が増殖。炎症や赤みとなって、にきびになるのです。


進化したプロアクティブ+は、思春期ニキビにも大人ニキビにも使える新しいスキンケアステップ。トライアルセットを試してみました。


STEP1:薬用洗顔料 スキン スムージング クレンザー

泡立たないタイプの洗顔で、スクラブが入っているジェル状。マッサージするように洗顔します。スクラブはとても小さくて、写真に写らないくらい。私は肌が薄く摩擦が苦手なので、指先を浮かせるぐらいの優しいタッチで洗いました。

洗い上がりはすっきり&さっぱりな感じ!


STEP2:薬用美容液 ポアターゲティング トリートメント

ニキビケアの有効成分:サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウムを毛穴の奥まで届ける薬用美容液。毛穴の引き締め効果が☆植物由来のうるおい成分も入っていて、肌タイプを問わず使えるそう。シャンプーみたい?なテクスチャーで、肌がやわらかくなるような感じ^^


STEP3:薬用クリーム スキン ブライトニング ハイドレイター

ニキビケアに、クリーム?と思うかも知れませんが、乾燥から守ることも大切。みずみずしいテクスチャーでべた付かずサラリと仕上がるので、クリームが苦手な方にも使いやすいと思います。

にきびに有効なサリチル酸のほか、ビタミンC誘導体も配合されているので、美白ケアも同時に♪


※全て目の周りは避けて使用するので、アイクリームなどでのケアは必要です。


思春期にきび、大人にきび、そしてうるおいケアや美白ケアまで同時にできちゃうなんて!プロアクティブへのイメージがガラリと変わりました^^

ニキビケアで日本売上No1となっても、さらに処方を見直してより良い製品を作っていくというのも、すごいですよね♡

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share