トップブロガーtomopyonです❤改めましての自己紹介❤_1

2020年度がスタートしましたね!ありがたいことに、今年度も引き続きトップブロガーとして活動させていただくことになりました。
はじめましての方も、改めましての方も、どうぞよろしくお願いいたします❤


年度初めということで、少し自己紹介させていただきますね!

トップブロガーtomopyonです❤改めましての自己紹介❤_2

リニューアルしたマキアオンラインでは、ブロガー一人一人に編集部の方がキャッチコピーと紹介文を付けてくださいました!嬉しいですね❤
わたしは
「ガーリーコスメ&メイク好き」
「得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。」
とご紹介いただきました!

トップブロガーtomopyonです❤改めましての自己紹介❤_3

ガーリーコスメ・美ビジュアルコスメ、本当に好きで・・・
世の中の可愛いコスメを全部買って撮りたいくらい、大好きです❤
特に一番好きなのは、ジルスチュアート。ジル、ジル、うるさいかもしれませんが、本当に可愛いので・・・写真も一層気合が入っております笑
コスメの世界観やイメージを大切にしながら、いかに綺麗に・可愛く撮るか・・・日々研究しています☆

トップブロガーtomopyonです❤改めましての自己紹介❤_4

写真へのこだわりといえば、スウォッチやメイク写真では、アプリのフィルター加工等はせず、できるだけコスメの良さや実際の発色などをそのままお伝えできるように頑張っています。(実際の肉眼で見た色を再現するため、色の調整を行っています。)

トップブロガーtomopyonです❤改めましての自己紹介❤_5

セルフネイルが大好き!セルフでのジェルネイル歴もだいぶ長くなりました。最近は、剥がせるジェルネイルのウィークリージェルに挑戦中です。常に自分の目に入る指先が綺麗だと、テンションが上がりますよね❤セルフでできる色々なネイルデザインを、これからもご紹介していこうと思います!

トップブロガーtomopyonです❤改めましての自己紹介❤_6

イメコンも大好き。昨年はイメージコンサルティングにハマり、ついに主な診断をコンプリートしました。
それぞれ、ブログでレポしていますので興味のある方はぜひご覧ください♪
パーソナルカラー診断(PC診断):ウィンター(ブルベ冬)
https://maquia.hpplus.jp/blog/tomopyon_maquia/43249/
骨格診断:ウェーブ
https://maquia.hpplus.jp/blog/tomopyon_maquia/37927/
顔タイプ診断:フェミニン
https://maquia.hpplus.jp/blog/tomopyon_maquia/38970/
パーソナルデザイン診断(PD診断):キュートタイプ(アバンギャルド&ガーリッシュ)
https://maquia.hpplus.jp/blog/tomopyon_maquia/43514/

トップブロガーtomopyonです❤改めましての自己紹介❤_7

もちろんメイクも大好きです。奥二重、自まつげ、裸眼でのアイメイクを楽しんでいます❤以前はこの目がコンプレックスでしたが、最近は「奥二重もいいじゃん!」と、自分の目が好きになってきました♪マキアでも奥二重メイクが取り上げられていて、嬉しく思っています❤
青みピンクや紫を使うことが多いかな?でも最近ブルベでも使えるオレンジを発見したので、時々パーソナルカラーを外したメイクにも挑戦しています!



以上、tomopyonの自己紹介でした!



そういえば、マキアブロガーになってから8年目!!すごいな!ブロガーになった当時赤ちゃんだった娘も、もう小学3年生です・・・息子は6年生です・・・時の流れを感じます。年齢を重ねているからこそわかる肌実感や、いくつになっても可愛いものが好き!など、わたしなりのブログをこれからも楽しく発信していこうと思います!
コスメ愛が強くなるとついついブログも長くなってしまいがちですが、見やすく読みやすくわかりやすい、そんなブログを目指して今年度も頑張ります❤どうぞよろしくお願いいたします❤



SNSのフォローもお待ちしてます❤
Twitter❤tomopyon_
Instagram❤_tomopyon_

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    share