売り切れ続出中の、MAQUIA10月号。皆様無事GETできましたか?


Image title

わたしは本誌読む前に、まず猫バッグをチェック(笑)猫好きなんです❤

最近マキアの付録に猫がたくさん登場して嬉しいな~♪


Image title

BIGサイズトラベルバッグ

縦18.5×横28cm、マチ7.5cmのビッグサイズ!


Image title

中は巾着タイプになっていて、下着などの収納に良さそう♪それか、ごちゃごちゃしちゃうスキンケア・ヘアケア関係をスッキリまとめるのにも良いかもしれません☆次の帰省に持っていこうと思います。


Image title

この可愛い猫柄、実は2月号の猫柄きんちゃくとお揃いの猫ちゃん❤一緒に使うと可愛さ&癒され度アップ♪


バッグだけじゃない、コスメサンプルも豪華。

Image title

KANEBOリフトセラムは9月7日発売の新エイジングケア美容液。2.8mlのミニボトルで、じっくり試すことが出来ます。

POLA Red B.Aの新しいスキンケアも♪ボリュームモイスチャーローションマルチコンセントレート が、2回分ずつ試せます。

乾燥やエイジングが気になり始める季節にぴったりのサンプル。すごく嬉しいですよね~♪


Image title

本誌内には、パーソナルカラーを簡易的に自己診断できるページがあります。

シルバーとゴールドの部分に手を当ててみます。シルバーのほうが手が綺麗に見えたら、ブルーベース。ゴールドの方が綺麗に見えたら、イエローベースだそう。


Image title

わたしはこんな感じ。窓際の自然光下です。撮影時の明るさ設定などは変えていません。が、シルバーに当てた方が手が白く綺麗に見えます。ゴールドに当てた方は、黄色くくすみ、影が目立ちます。同じ手なのに、不思議!!!

わたしの場合はプロ診断でブルーベース/ウィンターと診断済みですが、この簡易診断、すごく分かりやすいと思います。

このイエベ・ブルベの診断と、髪質のチェックを組み合わせると、簡易自己診断完了です。


Image title

パーソナルカラー診断別の、秋の美人リップが解りやすく紹介されています❤冬タイプは、超薄いか超濃いか!極端だ。。。


Image title

お得な付録に、秋美容のヒントが満載のMAQUIA10月号は、深キョンが目印❤売切れ店舗も多いので、見かけたら即GETしてくださいね!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share