集英社11誌とレスポートサックのスペシャルコラボ企画が話題ですよね!

Image title

MAQUIA9月号にも、レスポのポーチが付録で付いています❤レスポートサック ビッグサイズ花柄マルチポーチ❤


Image title

しかも、わたし的には、MAQUIAのデザインが一番華やかで可愛くって好きです❤夏っぽいアクアブルーに、色とりどりのフラワー柄が素敵!


Image title

こっちは裏面。カットする場所によって柄の出方が違うので、自分だけのポーチって感じも良い❤

ビッグサイズのマチなしタイプで、シンプルだからこそ、何でも入れられそう!お泊りコスメ一式でもいいし、ステーショナリーの整理にも良さそう!わたしは習い事の持ち物整理に使おうかなぁ♪


Image title

さらに今月は、ミノンの美白マスクも付いてるのです!レスポとは別の月にしても成り立ちそうなものですが、なんと太っ腹なこと!

ミノンのマスクは、通常の保湿タイプを愛用していて、美白も気になっていたので、お試しできてすっごく嬉しい!肌に優しい美白マスク、使ってみるのが楽しみです♪


Image title

本誌の大特集は、わたしを変えるパーソナル美容!!

流行りに乗るだけの時代は終わり、今は自分に似合うメイクやファッションを楽しむ時代だと思います。でも、自分に似合うのってどんなメイクなの?と戸惑うことも多いのでは。そんなわたしたちにぴったりの、パーソナル美容のヒントがてんこ盛り!


Image title

パーソナルな肌診断、顔立ち別のメイク、パーソナルカラー診断、二重・奥二重・一重まぶた等々・・・自分だけのキレイに近づけるヒントがたっぷり詰まっていますよ♪


Image title

ちなみにわたしのパーソナルカラーは、プロ診断で冬タイプ。具体的なメイクレシピが超参考になる!!


Image title

それから、MAQUIA読者&ブロガーが選んだ、みんなのベスコス 2018上半期が発表されました!!わたしたちユーザー目線のベストコスメだから、デパコス、プチプラ、定番品もたくさん。「あ、これ使ってる」「これ気になってた~!」ってコスメが多いはず☆


Image title

僭越ながら、わたしもブロガー代表の一人として、みんなのベスコス殿堂入りコスメにコメントをさせていただいてます♪


Image title

ずっとリピして愛用している、コスメデコルテAQMWフェイスパウダーです❤このパウダーは廃盤にならない限り、ずっと愛用すると思います。

みんなのコスメ愛溢れる、みんなのベスコス、ぜひじっくりご覧ください♪


Image title

MAQUIA9月号、本誌の内容も付録も豪華すぎて、ネット書店では早々に売り切れてしまったようですが・・・コンビニ等ではまだ見つかるかも!?なので、GETしそびれた方は是非探してみてくださいねー!!わたしももう一冊欲しくなって探していまーす(笑)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share