キャンドゥで見つけた、小さな貝殻のメタルパーツを使った、上品な夏ネイルをご紹介します❤


Image title

派手すぎないので、デートにも帰省にも?おすすめのネイルデザインです❤


Image title

LJネイルパーツC シェル/プチシェル (シルバー/※ゴールドも売ってました)

各108円 キャンドゥにて購入♪セリアにもあるみたい。

通常サイズが5㎜で、プチシェルが3㎜。5㎜くらいのパーツはよく見かけますが、薬指などの小さな爪には使いづらいんですよね。なので、ミニサイズのシェルを発見してすごく嬉しかったです♪


Image title

サイズ感の比較、ご覧ください☆3mmのミニサイズのプチシェル、小さいでしょ~!


小さなシェルに合わせて、スワロも小さ目を使用。パールも、小さい1.5mmのものを使いました❤

Image title

このパールも100均!

ダイソー カラーブリオン 1.5㎜

108円

まあ100円ですので、多少のばらつきもありますが、ネイル用の球体パールとして使うのに十分なクオリティです♪


Image title

今月は主人の実家へ帰省する予定があるので、ネイルは短めでシンプルに・・・が目標。なのですが、地味すぎるのもなんかイヤ(笑)というわけで、ギリギリのところで模索し、控えめラメをピンクの奥に仕込むパーツは小さめで薬指だけにとどめるデザインで落ち着いたのでした^^


”ラメをピンクの奥に仕込む”、というのが、やってみると結構可愛く仕上がったので♪

次のページでやり方をご紹介しますね❤

ブルーラメ入りの、流行りのリップグロスみたいなイメージです❤


【リップグロス風ネイルのやり方】

Image title

①ベースを仮硬化後、多色ラメ入りラベンダーを全体に塗り、仮硬化

②ブルーの偏光ラメ入りジェルを全体に重ねて塗り、仮硬化

③半透明ピンクを爪の上半分に塗り、仮硬化

④さらに、半透明ピンクを全体に重ねて塗り、仮硬化

最後にクリアジェルで埋め込み・トップジェルを硬化させて完成です!


Image title

薬指には、④の後、ビジュージェルを盛り、シェルパーツ・パール・スワロフスキーをバランスよく配置して仮硬化させてから、トップジェルを塗って硬化させます。


Image title

ピンクの上にラメ乗せ、ではなく、ラメを仕込んでから半透明ピンクをグラデーションで重ねてあるので、ギラギラしすぎず、角度によってチラチラときらめく感じに仕上がりました❤なんかこんなリップグロス、ありますよねー♪


Image title

こちらは右手。

派手すぎないラメ感と、控えめなパーツのおかげで、大人の夏ネイルになりました❤


最近の100円ショップには、小さ目でネイルに使いやすいパーツがどんどん増えていますので、是非チェックしてみてくださいね♪


使用したカラージェルはこちら

Image title

多色ラメ入りラベンダー・・・プチプラ ティアーラベンダー

ブルーの偏光ラメ入り半透明ホワイト・・・プチプラ スノーマジック

半透明ピンク・・・プチプラ スウィートピンク

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share