春の日差しが気持ちの良い季節になりましたね。キラキラとしたネイルにしてみたくなりませんか♪


Image title

今月のセルフネイルは、ダイソークラッシュホロ、そしてキャンドゥネイルシールを活用して、キラキラのオーロラネイルにしてみました♪

塗って貼って・・・を繰り返すだけなので、簡単にできるデザインです❤透明感のあるジェルを使用して重ねるので、奥行きのあるキラキラネイルになりますよ☆

では詳しくやり方を解説いたします☆


まずは、ウォーターネイルシールの使い方から解説。

Image title

今回使ったのは、ほぼ100均ネイルのしずくさんコラボのウォーターネイルシール❤押し花パンジーのデザインです♪春っぽくてめちゃくちゃ可愛くて一目惚れしました♪


【ウォーターネイルシールの使い方】

Image title

①使いたい絵柄をハサミで切り取る

②水に浮かべる

③10秒くらいしたら、ピンセットで台紙からずらして剥がす

④爪に乗せ、ティッシュや綿棒で押さえながら密着させて水分を取り除く


ウォーターネイルシールは普通のネイルシールよりも薄くて破れやすいので注意が必要ですが、その分爪への密着度が高くて浮きにくいので、ジェル派にもポリッシュ派にもおすすめのシールです❤


Image title

(↑これは昨年買ったものですが)

ウォーターネイルシールはネイルグッズのお店にもありますし、最近ではキャンドゥ等の100円ショップでもたくさん見かけるようになりました♪しずくさんコラボのネイルシールはデザインがとっても可愛いし、使いやすい絵柄が多いので、ぜひ探してみてくださいね!


次のページで、キラキラのオーロラネイルのやり方を解説☆

【キラキラのオーロラネイルのやり方】

Image title

①ベース仮硬化後、ミルキーなパープルに、クリアジェルを混ぜて半透明なジェルを作り、1度塗りして仮硬化

②クリアジェルを塗り、クラッシュホロやひし形ホログラムをランダムに貼り付けて仮硬化

③ホワイトパールやブルーラメのジェルをランダムに塗り仮硬化

④最初に塗った半透明パープルを、ごく薄く全体に塗って仮硬化


Image title

⑤クリアジェルでホログラムを埋め込み、さらに透明なパープルを重ね塗りして仮硬化

⑥パンジーのネイルシールを貼りつける

⑦クリアジェルで埋め込み、仮硬化

⑧トップジェルを塗って完全硬化させて完成!!


Image title

こっちは右手。貼るだけデザインだから、利き手へのアートも楽ちん♪

親指と薬指と小指が、パープル系。他の指はピンク系のキラキラにしました。と言っても、カラージェルだけピンクに変えただけで、ホログラムとラメジェルは同じものを使用しています。


Image title

スワロ等は今回使用しませんでしたが、意外とパンジーの存在感があるのと、クラッシュホロとラメのおかげで全方向からキラキラでお気に入り☆褒められ率の高いネイルになりました❤


使用したジェル等

Image title

ミルキーパープル・・・ネイルレシピ N57

クリアパープル・・・プチプラ グレープシロップ

ジューシーなピンク・・・プチプラ スウィートピンク

青ラメ・・・プチプラ スノーマジック

ホワイトパール・・・グロッシー パールホワイト


Image title

クラッシュホロは、ダイソーの6色100円のものを使用しました。今回は右上のクリアタイプを使っています。ちょっとずつしか使わないし、6色100円は買い!!

ひし形のホログラムも、ダイソーで購入したものですが、使い勝手が良くてすごく便利なのでおすすめです☆


春のキラキラネイルに是非活用してみてくださいね❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share