はじめまして&改めまして❤

ご挨拶が遅くなりました!


Image title

2018年度がスタートしましたね。ありがたいことに、今年度も引き続きアンバサダーとして活動させていただくことになりました。ともぴょんと申します。

大好きなマキアオンラインでブログを書き始めてから、もう6年目、アンバサダーは4年目になります!引き続き活動出来る事、とても嬉しいです♪

(ブロガー名を決めたのは20代前半だったかな。もう35歳なんですが、未だに「ともぴょん」ってどうなんだ・・・と悩み始めています(笑))


はじめましての方に、少し自己紹介させてください☆昨年書いたこととほとんど同じですが、改めて・・・m(_ _)m


Image title

小学4年生の息子&小学1年生の娘がおります、2児の母です^^下の子も小学生になり、これからもう少し自分の時間が増えるといいな~と思ってます。


◆セルフネイル大好き◆


一番の得意分野は、セルフネイルです❤趣味とも言えます^^

Image title

MAQUIA6月号では、セルフネイルはプロ並み!とご紹介いただきました☆


Image title

ハンドはセルフジェルネイル(歴5年ほど)、フットはポリッシュ派。

丁寧に仕上げることにこだわっています。100円ショップのネイルグッズを活用するなど、プチプラで可愛く仕上げるポイントなども、お伝えしていきます♪


ネイル記事一覧はこちら★


時々、ネイル動画も撮っています。

↑↑↑たらしこみネイルの動画


↑↑↑ミラーネイルの動画


長くなったので、2ページ目に続きます!

◆コンプレックス解消のために努力◆


メイク、スキンケアも、もちろん大好きです!

奥二重で地味顔なのに眉毛だけ濃くて、面長でパッとしない・・・コンプレックスだらけ(笑)ですが、コンプレックス解消メイクなどにも挑戦!奮闘しております。ちなみに、自まつ毛・裸眼派です。

Image title

ブログでご紹介するときには、色や質感など、出来るだけリアルにお伝えできるよう、写真にもこだわっています。美肌アプリは使用していません。少しでも、お買いものの参考になれば嬉しいです。


一応色白と言われる肌だけは、気に入っています。が、10年以上前は酷いニキビ肌でした。

Image title

↑は、2015年度にアップした衝撃の過去ビフォーアフターの写真です。今ではかなり改善しましたが、どうやって肌状態を改善させたのか・・・についても書いていけたらいいなと思います。(書くと言いながらあまり満足にお伝えできなかったので・・・今年度こそ!)


美人でもない、背も低くスタイルも良くない・・・そんなわたしでも、少しでも綺麗になりたいと願い、コツコツと努力することで、ちょっとだけ、自分に自信が持てるようになってきました。美容・コスメの力って、ほんとすごいです!

ザ・一般人で庶民・・・のわたしなりの視点で、読者の皆様のお役に立てる記事が書けるよう、今年度も一層精進したいと思います♪


Image title

なかなかイベントに顔を出す機会は少ないですが、発見したらレアキャラですので!是非お気軽に声を掛けてくださいね❤

Image title

黒髪で身長147cmのおチビ、が目印です☆皆様にお会いできるのを楽しみにしています❤


SNSでも是非、よろしくお願いいたします♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share