そろそろサンダルの季節到来ですね~!夏の足元を彩るペディキュア、楽しみたいですね❤

先日、お友達のお宅にお邪魔して、出張ネイルをさせていただきました!楽器を弾く方なので手はネイルできないのですが、フットネイルは楽しみたい♪とのこと❤

お友達の普段のファッションやイメージ、肌の色、今の気分などから、色味・デザインを提案させていただきました☆

『足の日焼けが気になる~!』とお悩みでしたが、そういう場合は濃いめのカラーがおすすめ!デザインにも華やかな雰囲気を取り入れると良いと思います❤


Image title

今回は、ロイヤルブルー×クラッシュシェルを使ったクリアボーダーで、上品な大人の夏ネイルに❤

シェルならではの輝き方、とっても上品なお友達のイメージぴったりに仕上がりました~!気に入ってもらえたようなので、自画自賛しておきます(笑)


【やり方】

※工程の写真が無くて申し訳ありません

①ベースを仮硬化後、ブルーの偏光パールのジェルを1度塗りし、仮硬化

②ロイヤルブルーで、爪の上部、下部にボーダーを描く。→2度塗り後、仮硬化

③中央の部分にクリアジェルを乗せ、クラッシュシェルを爪楊枝でバランスよく乗せる。仮硬化

④シルバーラメで、ブルーとクリアの境目にラインを引き、仮硬化

⑤クリアジェルで全体を覆い埋め込んで仮硬化

⑥ノンワイプのトップジェルを塗り、完全硬化させて完成!


使用したカラージェルはこちら。

Image title

ブルー偏光パール・・・プチプラ スノーマジック

ロイヤルブルー・・・プチプラ ロイヤルブルー

シルバーラメ・・・プチプラ ジュエリーシルバー

※人差し指や薬指に使用したラメジェル・・・プチプラ ティアーラベンダー

プチプラのジェル、セールで1色100円でした♪


ちなみに、プチプラのジェルでブルー系はネイビーロイヤルブルーの2色持ってるのでちょっと比較。

Image title

ネイビーとロイヤルブルー、同じような色味を想像しますが、実物は結構色に差があります。今回はお友達の肌色に合いそうな、華やかなロイヤルブルーを選びました☆ネイビーは、ちょっと紫っぽさも感じますね。


クラッシュシェルは、ダイソーのものを初めて使ってみました。

Image title

商品名はシェルフレークです。108円♪確か8色くらい売ってました。わたしが購入したのは、パープル系。


Image title

薄め・小さめのシェルが多いので、ネイルに使いやすかったですよ!


クラッシュシェルを使ったネイルは、こちらのブログ・動画もご参考に☆こっちはキャンドゥのクラッシュシェルを使っています。ダイソーのシェルよりも少~しだけ大き目な印象かな。


今回使用したダイソーのシェルフレークは薄くて小さく、あまり選別しなくてもセルフネイルに使いやすいと思うので、是非試してみてくださいね♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share