もうすぐ12月も終わり。寒い北風の日、どんより曇り空の日、日焼け止めはいらないかな?と油断していませんか?紫外線は、一年中降り注いでいますよ!

でも今の季節は、夏と同じ日焼け止めだと、刺激が強かったり乾燥したり・・・といったトラブルも。乾燥しない、肌に優しい日焼け止めを使いたいですね。


Image title

わたしが愛用しているのは、アクセーヌマイルドサンシールド。以前記事を書いたスーパーサンシールドはSPF50+・PA++++でしたが、マイルドサンシールドはより肌に優しく、SPF28・PA++とマイルドな処方。

わたしの記事に何度も登場しているアクセーヌは、皮膚科専門医と共同開発した、敏感肌向けのブランドです。


マイルドサンシールドは、肌に負担がかからないように紫外線吸収剤フリーのノンケミカル処方になっています。刺激に敏感な肌でも安心して使うことが出来ますね。私も、季節やストレスによって肌が敏感になっている時でも、何の刺激も無く快適に使うことが出来るから、常備しています。


Image title

初めて使ったときに驚いたのは、伸びの良さとテクスチャーの滑らかさ。乳液とクリームの中間くらいの柔らかさで、本当に滑らか。肌に伸ばすときも気持ち良い!です。

色は、やや黄色っぽい、クリーム色をしています。肌にのばすと、ほぼ透明になる感じです。なので、あまりカバー力は期待できませんが、ノンケミカルでこの透明感はすごいと思います!


Image title

そして、乾燥肌の私が一番気に入っているのが、しっとり感☆塗った直後はもちろん、ファンデやお粉を重ねて、夜メイクを落とすときまでお肌はしっとり。ヒミツは、ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分が、肌を守ってくれているからだそうです。

しっとりと言うと、べた付いたり重かったり・・・と想像する方が多いかもしれませんが、肌への負担はあくまでライト。とても軽い付け心地で、閉塞感はありません!

下地としての機能もあり、肌を滑らかに整えてくれるので、ファンデのノリも良くなりますよ^^


Image title

最近、体調が悪くてマスクの日々・・・が続いていましたが、そのときもマイルドサンシールドのお世話になってました。スキンケア後、マイルドサンシールド+ルースパウダーで、ベースメイク完了☆紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのに、色はあまり付かないタイプなので、マスクにも付きにくくて便利なんです^^


Image title

お肌の大敵である紫外線+乾燥、両方から肌を優しく守ってくれるマイルドサンシールド、おすすめです❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share