先日、美容クリニックで「ピコトーニング」を受けてきたのですが、受ける前に、表面に出ているシミやそばかすも含め、潜在的なシミも写し出してくれるカメラを撮ってもらって驚愕しました(泣叫)



顔中至るところに無数のシミができていて、すごくショックでした・・・。


自分の中では、美白ケアも、日焼け止めなどの紫外線ケアもきちんとしていたつもりではあったのですが、やっぱり甘かった・・(大泣)



私の場合は、頬はもちろんのこと、特に鼻や鼻の下にシミが多く出てました。


鼻は顔の中でも一番高い部分なので、紫外線を受けやすいのだなぁということは簡単に理解できるのですが、鼻の下とは・・・。


普段マスクをしているので、日焼け止めをしっかり塗っていてもマスクで蒸れて汗をかき、汗で日焼け止めが流れ落ちてしまい、塗り直しがうまくできないまま紫外線を浴びてしまいこのようなことになったのかなぁ?と想像していますが、とにかく今のままではまずい!



というわけで、資生堂ホワイトルーセントの美容液を使い始めました。


資生堂の美白美容液でメラニンをブロック!_1

商品名:SHISEIDO ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム(医薬部外品)


内容量:30ml


価格:12,650円



去年発売された美白美容液なのですあ、沢山ある美白美容液の中から、どうしてこちらの商品を使い始めたかというと、友人から「すごく良い!」とおすすめされたためです。


また、資生堂が26年もの歳月をかけて研究した美白有効成分、その名も「アクティブ4MSK」という成分が配合されていることにも注目。


この「アクティブ4MSK」という成分は、メラニンを作る成分をしっかりブロックして、透明感のあるお肌を目指してくれるということで、ちょっと出遅れ感はあるものの使い始めています。



もちろん効果にも期待はしているのですが、テクスチャーや、塗ったあとの肌のみずみずしさが個人的に大好きです。

資生堂の美白美容液でメラニンをブロック!_2

テクスチャーはまるで軽めの乳液タイプ。柔らかいので、よくなじみます。

資生堂の美白美容液でメラニンをブロック!_3

肌によくなじみ、一気にみずみずしさが復活します。夜に使うと、1日の活動後の肌くすみを一掃してくれる気もします。


私の場合は、ここはケチらずに、しっかり量を取り、特に潜在シミが多かった鼻、鼻の下、頬は重ねづけをするようにしています。



何事も積み重ねが大事だと思うのですが、美白ケアも例外ではなく、とにかくスキンケアをしっかりやることと、紫外線ダメージを少しでも食い止めること、そして中からもしっかりビタミンCや野菜など、身体に良いものを積極的に摂ること。そしてストレスを溜めないこと。(私の場合、これが意外と一番できていないかもしれません。)



というわけで、たまにはこういった「現実を突きつけられる」ような画像を撮ってもらいながら笑


しっかりと美白スキンケアを頑張ろうと思います。


チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share