早いもので2021年も上半期が終わろうとしております・・・。そして恒例の上半期ベストコスメも続々と発表!


受賞コスメの顔ぶれを見ると「あ、やっぱり!」と思うこともしばしば。


そんなベストコスメ受賞アイテムのうち、「納得!!!!」と激しく同意したTHREEのクレンジング。

さすが!ベスコス3冠クレンジング_1

商品名:THREE バランシング クレンジング オイルジェル(メイク落とし)


内容量:100g


価格:4,620円(税込み)



こちらのクレンジングは、なんと下記3つの「トリプル処方」がされています。


①油性の汚れをなじませメイクオフをする「植物オイル」


②肌の凸凹汚れにアプローチできる細かい粒子の「天然スクラブ」


③毛穴やキメの汚れを吸着し除去してくれる「天然クレイ」


そして加えて、お肌についてしまった大気中の微粒子やほこりなどもしっかり取り除いてくれる、まさに1つで4役!優秀すぎるクレンジングなのです。



これまで、メイク落とすためにクレンジングして、毛穴や角質除去するためにクレイパックして、スクラブして・・・


目的別にいくつもの専用アイテムを揃え、それぞれに時間を割かなければならなかったのですが、それがほぼこの1本で済んでしまう!



しかしお気に入りポイントはそれだけではありませんでした。


そう、使用感です。



THREEといえば、香り。最近ではホームフレグランスのアイテムも新発売されたこともありますが、


THREEのアイテムには精油がふんだんに使われており、絶妙にブレンドされた香りで私の心にいつも寄り添ってくれます。



今回もその期待を裏切ることのない香りでした。フランキンセンス、ベルガモット、ゼラニウム、マンダリンオレンジなど・・。使えば使うほど、心が満たされます。



テクスチャーは、オイルジェルというだけあって、液ではなくジェルに近い形です。







さすが!ベスコス3冠クレンジング_2

広げてみると、スクラブのつぶつぶが見えます。

さすが!ベスコス3冠クレンジング_3

手の甲にリップ、アイライナー、ファンデーションを塗ってみたのですが、オイルジェルをなじませて、

さすが!ベスコス3冠クレンジング_4

さすが!ベスコス3冠クレンジング_5

洗い上がりはしっとり。(手の甲の血管が浮きすぎていてお見苦しくて申し訳ありません。)

さすが!ベスコス3冠クレンジング_6

汚れだけでなく、配合されているホワイトクレイの影響なのか、くすみが取れてお肌をすっきりクリアに仕上げてくれます。


香りが本当に素晴らしいので、お肌にのせる前に、大きく深呼吸をして、香りを取り入れてからクレンジングをするようにすると、お肌だけではなく、心までほぐれます。


特にコロナがまだ心配で、心身ともに不安定な日々を送っているので、お肌だけでなく心まで癒してくれるアイテムは今だからこそ特に重宝しています。



毎晩のクレンジングタイムが癒しタイムとなっていてちょっとした楽しみになっています。



新たなクレンジングをお探しの方には今絶対おすすめしたいクレンジングです^^


チーム★マキア/スキンケア

shirochannn

8年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

share