先日、「クレ・ド・ポーボーテ」×マキアのイベントに参加させていただきました。

イベントでは今年数々のベストコスメ賞を総なめした話題の美容液「ル・セラム」に触れることができる!ということでとても楽しみにしていました♪

Image title

イベントはまず!憧れの美容家石井美保さんのトークショーから。

キーワードはスキンケアを「効かせられるお肌」を目指したいということ。

せっかく素晴らしいスキンケア商品を使っても、お肌が「効かせられないお肌」だったら意味がありませんよね。

「効かせられるお肌」になるためのヒントを石井美保さんが教えてくださったのですが、それは簡単にまとめると次の3つ。

①めぐり(血管の力)をよくすること。規則正しい生活、睡眠をきちんととること。

②自分のお肌が機能とくらべてどうなのか?自分のお肌を自分の手で触れてみて把握をすること。特に、記録をつけておくのがベスト!そうすれば、後から振り返ることもできるし何らかのパターンが把握できますよね。たとえばお肌の調子が良いときはどんなコスメを使って、どんな食事をとったのか?など。自分で自分のことを知るのって大切!

③保湿が大事。特に今の季節はオフィスの空調で乾きがちなのでなおさら大切。

なるほどなるほど・・。「効かせられる肌」、なりたい!!すごく参考になりました。

そしてそんな「効かせられる肌」にしっかりとクレ・ド・ポーボーテの「ル・セラム」でしっかりとお肌を底上げ!!

というわけで、イベントでは「ル・セラム」を実際にお試しさせていただきました。

クレ・ド・ポーボーテでは、アプリがあって、なんとそこでは携帯電話のカメラ機能を使って肌診断ができるサービスが搭載しているんです!

さっそく使ってみたら・・このような結果が出ました。

Image title

私の肌は、肌の色感がいまいち・・。そう、今の私の肌悩みはまさに「くすみ」。夕方になると自分の顔色が黒っぽくくすんでいるのを自覚していました。

やはり年齢を重ねることによる「糖化」やめぐりが悪いことによる「血色不足」に原因があるのでしょうか・・。

そんな肌悩みを解決してくれそうな美容液「ル・セラム」。

お肌はたんぱく質でできていて、それはは加齢や紫外線を浴びることにより残念ながら減少していくのですが、「ル・セラム」にはたんぱく質が入っており、お肌の表皮細胞を活性化させ、お肌を生まれ変わらせてくれるのだとか。また、ケルプレックス(海藻)も配合。こちらも表皮細胞を生み出すことができるそうなのです!さらに、私が悩んでいる「糖化」にも作用!

洗顔後すぐに使うことにより次に使う化粧水、乳液の浸透力を抜群に上げてくれるまさに神美容液!

というわけで早速お試しさせていただきました!

Image titleこの、きらきらしたパッケージもとても気分が上がります!

テクスチャーは無色透明のとろんとした液状となります。初めて使ってみたとき、この軽めのテクスチャーで果たして潤うのかな??と少し思ったのですが、

結論からお伝えすると、そんな心配は無用でした!!!

Image title

お肌にのせたらお肌がほぐれて柔らかくなるのを感じることができます。浸透力も潤いも素晴らしいの一言。

さらに、その後化粧水、乳液の3ステップで終了!

イベントでは「ル・セラム」と同じクレ・ド・ポーボーテの基本スキンケアシリーズ「キーラディアンスシリーズ」の化粧水と乳液もお試しさせていただきました。

Image title

ローションイドロ A n 170ml

そして、乳液

Image title

Image title

エマルションアンタンシヴn 125ml

1度使ってみただけなのにお肌がぐんとしっとり、柔らかくなって、感激しました・・。

本当に素晴らしいスキンケアアイテムです。まさにひとめぼれ。

「ル・セラム」はまさに評判通りの美容液でした、もう手放せません笑

「ル・セラム」は30mlと50mlのバージョンがあります。それぞれ価格は税込み17,600円、27,500円。

化粧水と乳液も一緒にラインで継続して使ってみたいなぁと思っています!!


Image title

素晴らしいイベントを本当にありがとうございました!

「効かせられるお肌」になれるよう、私も日々努力したいと思います!

私は実はクレ・ド・ポーのメイクアップアイテムの大ファンなのですが、

このイベントの日には限定アイテムを含めたメイクアップアイテムにも触れることができとてもうれしかったです♪

Image title

Image title

ありがとうございました!!


shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannn

10年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share