最近もう心地良すぎてお気に入りすぎて他のものが使えなくなってしまっている溺愛アイテム



SHIGETAのUVスキンプロテクション

フェイス&ボディベースクリーム(左)

と、

UVスキンパーフェクション BBクリーム♡



シゲタさん&メイクアップアーティストの早坂香須子さんが渾身のベースアイテム。


コスメキッチンで先行発売していて、売り切れるといけない!と思って予約購入したのですが、案の定コスメキッチンではソールドアウト。

(他のお店では購入できるみたいですが・・)

買っておいて良かった~!!


Image title


下地(上画像の右側)はフェイス&ボディに使えるのでかなり便利。伸びがとっても良いのと、これひとつで肌のアラを隠してくれるんです!


そしてBBクリーム(画像左側)はもう、ほんとにこれBBなの?!ってくらいにライトでスフレな使用感。


伸びがすごくよくて、素肌を活かしつつもカバーしたいところはポンポン叩き込むようにつけるとちゃんとカバーしてくれます。


最近学んだことなのですが、ファンデは顔全体に均一に塗り込むと厚化粧に見えるから、肌のアラやくすみ、そしてシミや吹き出物の跡など、隠したいところだけに少しだけ叩きこむように塗って、他の大丈夫な部分はあまり塗らないようにしたほうがよっぽど素肌っぽく、ツヤっぽく仕上がります。


どんどん塗り込むからシワっぽく見えたり、化粧崩れしたり、表情がなくなったり。


素肌を綺麗にする努力をして、その素肌を活かしたメイクを始めたら、なんだかお肌が乾燥しなくなってきたから嬉しくて♡


適度なカバー力さえあればいいから、この二本はほんとにほんとに手放せません。


しかもこれ、美容液成分も入っていて、つけるだけで保湿+抗酸化+保護されるの!

オメガ3、オメガ6が沢山入っているローズヒップ、フランボワーズ、ザクロの成分が。

そしてそして!

ゼラニウムとスウィートオレンジの香りがほのかにするから癒やされながらメイクができますよ♡


紫外線吸収剤、ミネラルオイル、シリコンはもちろん不使用。


オーガニックな下地&BBクリームです。

もし何か良いベースものはないかな?とお探しの方がいたら絶対これをおすすめします!

しかもベースは、他のファンデーションとも相性が良いからなおさら良い!





メイクよりも、スキンケアを丁寧にやるようにして、この下地&BBクリームを使うようになってから、肌がほんとに安定してきました。今が生きてきた中で一番肌状態が良いかも。


やはりベーシックケア(きちんとメイクを落とし、洗い、保湿すること)が超!大事!!なんですねえ。今さらですけども。




もう目の下のクマやシワもあまり気にしないようにしよっと。笑


それよりも良い所を活かすメイクにシフトしようと思います。




shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share