主人の出張ついでに頼んで買ってきてもらったこれ。

通称、婚活リップ。

【Estee Lauder(エスティローダー)】
ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01とグロス
のセット。

Image title

なんとこの婚活リップというネーミングの火付け役はMAQUIAなのだそうですよ〜。すごい!

見た目が可愛いけど、唇の色が血色良くないのでこういう薄づきリップは敬遠していました。

もう最近はもっぱら赤みが欲しいお年頃なんだと固定観念が定着気味でしたので。。

Image title


案の定、初回は「うわ~だめだ。色味足りないわ~」
と思ったが、今朝は唇の色が血色良かったのでリベンジ!

色気のないTシャツですみません><

Image title


肌だけじゃなくて唇のコンディションもあるものですね〜。健康状態も関係していますな。

ディオールのマキシマイザーで血色の良さを盛り上げつつ、使ってみたらいい感じでした。

Image title


せっかくなのでメイクもヌーディー感を演出。

カラーレスに素肌っぽく清楚感・ピュア感を意識(♡ˊ艸ˋ♡)

Image title


どやっ!
すみません、やっぱそういうキャラじゃないです(*´・_・`)

なんか今まで濃いめのリップカラーをばかり愛用していたので、逆に新鮮で良さを実感。

控えめカラーメイクは気になるアラをポイント的に隠してベースメイクも薄めにしよう!とか素肌の美しさをもっと意識してスキンケアに励もうとか普段気づかないことを発見するきっかけにもなりました。

あ〜またひとつ勉強になった1日。


sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share