MAQUIAオンライン編集部さまからのご招待で、ゲラン「アクア アレゴリア」新作フレグランス発表会へ行ってきました。

6月1日から6月30日までの期間限定で、ルミネ新宿 ルミネ2 集英社<FLAG SHOP>に登場中。

 

今年はゲラン190周年記念ということで、2018年6月1日より『GUERLAIN アクア アレゴリア』から、定番の5つの香りに、2つの新作の香り・3つの復刻の香りを加えた新製品を含む10種類のフレグランスが展開されています。

飾っておきたくなるような、芸術性の高いボトルデザインはもちろん、これだけ香りの展開があると迷ってしまうもの。


この期間限定ポップアップストアでは、そんな方のために、自分に合った香りが診断できる、iPadでのコンサルテーションも体験でき、購入も可能です。こちら、とてもユニーク。

会場も、自然の美しさと庭園をイメージさせる花々で装飾されていて、行くだけでも気持ちが高揚するような感覚になります。


ゲランの人気フレグランス『GUERLAIN アクア アレゴリア』は、気分屋シーンにあわせた香りを選ぶことができるのが、魅力的な特徴です。

どの香りにも共通して言えるのが、軽やかでありながら洗練された香りや、彩りが加わる庭園の表情が表現されていること。


そんな『GUERLAIN アクア アレゴリア』。私は以前からファンでした。

 

もう10年以上も前の話ではありますが、ホテルオークラ東京のゲランのサロンでエステの後のメイクルームや着替え室に、GUERLAIN アクア アレゴリアのハーバフレスカや、マンダリンバジリックが置いてあったので使わせていただいたときに、なんといい香りなんだろう。と魅了されたのが、きっかけです。

というわけで、今回あたらしく加わったフレグランスにも大変注目していました。

待望の新フレグランスは、次の2つです。


NEW
◆アクア アレゴリア パッシフローラ 左

 

◆アクア アレゴリア ローザ ロッサ 右

クリエイションを手がけたのは、ゲラン5台目調香師ティエリー・ワッサー。 

誕生エピソードがまた、素敵なんです。


どこか遠くの庭園に行きたいという欲望から、ダイナミックな香りを求め、パッションフルーツの素材にたどり着いたのだとか。

 

それぞれの、香りの特徴はこんな感じです。


◆アクア アレゴリア パッシフローラ 

香調:アクアティック フルーティ シトラス

 

トップ:パッションフルーツ・ベルガモット・レモン

ハート:アクアティックノート・マンダリンジュース・グレープフルーツ

ミドル:イランイラン・オレンジブロッサム

 

トップには、目が醒めるように爽やかなパッションフルーツの香り。


「太陽の恵みを受けたパッションフルーツを味わいながら、クリスタルクリアなラグーンに飛び込む」

「目を閉じれば、どこか遠くにバカンスに来たような気分に浸ることができる香り」

をイメージして作られています。

 

これからの季節、さわやかでフレッシュな香りをまといたくなりますよね。

また、忙しい毎日のなかでもリフレッシュしたいときに、つけたくなるような香りです。

 

◆アクア アレゴリア ローザ ロッサ 

香調:フルーティ フローラル シトラス

 

トップ:マンダリン ライチ カシス

ハート:ローズ プラム ピオニー

ミドル:サンダルウッド ホワイトムスク ベンゾイン

 

フローラルノートでありながら、透明感に溢れ、どこまでもフレッシュな香り。

繊細に香るローズに、ライチやカシスがフルーティなみずみずしさを添えています。

 

「太陽の光がやさしく降り注ぎ、咲きたてのバラに囲まれたガーデンのなかで一呼吸。思わず微笑んでしまうような、至福の香り」をイメージしているようです。

 

清楚で、女性らしくてデートにも女子会にもつけて行きたくなるような香りでした。

6月3日(日)まで来場して、ipadによるコンサルテーションで自分に合うアクアアレゴリアを見つけ、LINE友だち追加で、特別プレセント。

 

私は、マンダリンバジリックでした。2016年に登場した「ペラグラニータ」に続いて2本目のコレクションに仲間入りです。

先着で、「アクア アレゴリア パッシフローラ」ミニサイズ(7.5mL)とオリジナルアトマイザーがいただけます。

お一人様1回限り。数量限定。なくなり次第終了なので、お早めに行かれることをおすすめします。

 

このミニチュアは、かわいすぎてテンションが上がりました〜〜。

皆さんも是非、チェックしてみてくださいね。ゲラン公式HPはこちらから


新宿ルミネ2 3階 FLAGSHOP POPUP「Garden House Studio」
住所/東京都新宿区新宿3-38-2

sanoka OG

乾燥肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share