「乾燥対策をしたい!」「保湿に力を入れたい」

そんな時に使いたいのはプチプラシートマスク。

 

このところ、洗い流すパックを使うことが多く、シートマスクおさぼり気味でした。

 

でも、エイジングサインを防ぐためにも、乾燥対策&保湿は大事よね〜と言うことでコスパを考えてシートマスクを購入!

 

今回購入したのは、

 

石澤研究所 毛穴撫子 

お米のマスク 10枚入り 650円(税抜)

{F2C2795A-E75C-4EB0-9A36-A102D2318C40}


 


シートマスクは夜使うことが多いのですが、朝使うとメイクのノリも違うし肌の保湿力も良いのを実感します。


 


このマスク、密かにずーっと気になっていたんですよね。


 


でも話題になってから欲しいと思ったので、なかなか手に入らなくて。


 


でも、たまたまドラッグストアで発見したので迷わず手にしてレジへ向かいました笑。


 


重みがあって、なんだか重厚感がある!


 


というわけで、期待を膨らませながら帰って使ってみたら・・・すごく良い〜!気に入りました笑

シートには美容液がたっぷりはいっていて、ひたひたにシートに染み込んでいます。

 

{879CC4FA-0147-4B86-B8DB-887A8E8632D6}


シートを取り出す時に、つまむとじわーっと出てくるので大事に取り出します。

最後は手持ちのコットンでコットンパックとして使えそうです。余すことなく使えるのも、嬉しいポイントかな〜。

 

私は発酵系コスメや米由来のセラミドが、個人的に肌に合うのですごく好きなんです。


 

シート自体は日本製のシートしっかりしていて厚みがあります。

 

{2F4F1E79-2C55-491F-9C68-A1EA70E6814A}

それでいて、柔らか!!

肌をやさしく包み込んで、しっかり密着します。


私はよりしっかり保湿したいという思いから、この上に100円ショップで売っているシリコンマスクを装着したりしていますww

 

さて、パック中に、製品の成分などを確認!

このお米のマスクの特長は、「ライスセラム』という4種類の100&国産米由来成分の保湿成分や整肌成分

 

米発酵液米ぬか油米セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)米ぬかエキスといった成分が、この毛穴撫子ならではですね。

{104ED64E-1E11-44B0-A2D3-41761B3D25A4}

セラミドとコメ発酵エキスなどの合わせ技が、プチプラながら贅沢な使いこごちを実感させてくれます。

 

肌がもっちり、しっとりと落ち着きます。肌が潤っている!というのをちゃんと実感できるマスクです。

 

プチプラでこれほどの発酵コスメを作るのは、なかなか技術のいることなのでは。と感心してしまいました。

 

石澤研究所には「ゲルマバス」とか「透明白肌」とか言わずと知れた名品たちが、多いものですが今回この毛穴撫子でさらにブランドイメージも益々注目が集まりそうな予感を思わせます。

 

本当は朝も夜も使いたいけれど、朝の時間がない時は大量パックを愛用しています。

このパックはプチプラだけど、しっかりスキンケアをできる時に使うように使っています。

 

気になっている方がいたら、1度是非使ってみてほしいですww

あ〜これで肌も心もうるおう年末年始が迎えられそう!

個人的にとってもおすすめです。

他の毛穴撫子シリーズも使ってみたいな〜。

sanoka OG

乾燥肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share