〔PR〕

「運動したいけどできない」「肌以外にも体型の悩みが気になる」と思うのは私だけでしょうか?


私はそもそも昔から運動する習慣があまりなかったのですが・・・

運動したい!運動しなきゃ!と思った30代半ばになったら時間がない。


でも、35歳を迎えた今、下腹がぽっこり出てきたり、産後の骨盤底筋の衰えを感じたり、お尻の位置に危機感を感じるなど、ボディラインに自信がなくなってきて本気でどうにかしなければと思っていたんです。


今年に入って、サーフフィット、フィールサイクル、キックボクシング、ハイアルチ、スポーツジムなどの体験に行ってみたりしました。あと、DVDのダンスエクササイズなども! …でも、結局続かない。


子供がいることや仕事をしていることもあって、スタジオに行くまでの移動時間やトレーニング時間がかかるなどのハードルがネックで、そこが解決されないから、結局プログラムを変えても続かないんだろうな…と悩んでいました。


そんなとき、Panasonicの「コアトレチェア(EU-JC70)」の専属ブロガーとして、お試しさせていただく機会を頂きました。

{8C1072A7-4BA0-4EC3-AA80-AB7AEF1E1640}

この「コアトレチェア」。私が今、もっとも求めていたものが、この1台にぎゅーっと詰まっていました。

まさに運命の出会い!と言っても過言ではありません。


商品特長&魅力は次のページでご紹介>>>

簡単に「コアトレチェア(EU-JC70)」の魅力をまとめてみると、次の5つが挙げられます。

・座ってバランスをとるだけで体幹が鍛えられる

・苦しさや辛さはほとんどない(強弱設定は自分次第)

・週3回程度、1日15分のトレーニングでOK

・プロのトレーナーが家に来たみたい(パーソナルトレーニングを頼んだみたい)

・疲れた日のストレッチコースが気持ちいい!


まず、移動時間やかかる時間のハードル

→→→ クリア!( ´ ▽ ` )

そして、トレーニングへのモチベーション

→→→ クリア!( ´ ▽ ` )

もともとズボラで、運動が苦手な私のようなタイプでも続けられる!というわけです。


トレーニングをしないときはリビングチェアとしても使えます。

インテリアに溶け込むようなデザインも素敵ですね。

{70B7B73F-77FC-473F-AEAA-3D4E968E63DC}

「コアトレチェア(EU-JC70)」の主なコースは3つあります。

・全身を鍛える「全身コアトレ」

・くびれをつくる「おなか・ウエスト」

・下半身を集中的に鍛える「下腹・骨盤底筋」

疲れた日や運動前におすすめの「ストレッチコース」というコースもあります。


どのコースも、とっても手軽です!

これらのコースに共通しているのは、座ってバランスを取るだけで効果的に体幹が鍛えられること。


特に何もすることなく、ぼーっとして過ごす無駄な時間をコアトレチェアタイムにチェンジ!

1日15分で終わるので、私は朝起きたらすぐにやることを習慣にしています。

{FFDA455F-C43A-4645-88D3-1E24FA45CC25}

私が知っているコアトレは、苦しくて地味なもの。。

それが、こんなに効率的に楽しくできるなんて!

もっと早く知りたかった〜〜と思いました!!

ちなみに体幹とは・・・胸・背中・腰・もも・おしりなどの表面筋と深層筋(インナーマッスル)からなる、体の中心的な部分。インナーマッスルは日常生活全般でとても重要で、人体の根幹とも呼ばれるパーツだそう。


使い方はこんな感じ!次のページにて>>>

使い方はいたって簡単!

座って電源を入れたら、好きなコースをポチッと押すだけ!

{7A969EAB-13C4-4B7A-8546-54BD576C8EE9}

すると、座面がVの字に動きます。

この揺れを反射的に支えようとする力が自然と働いて、体幹トレーニングができるのです。


15分の間に音声ガイドの指示が流れます。

ただ座っているだけでも十分に鍛えられるそうですが、音声ガイドに従ってトレーニングするのが断然おすすめ!


音声ガイドは姿勢を変えたり、呼吸の仕方などを教えてくれます。

まるで、パーソナルトレーナーが付いているかのようです。


自宅なので、人目を気にすることもなく、好きな時にできるのがすごくいい!

私、ダメなんですよ…誰もみていないであろうに、ジムでは変に人目を意識してしまって…(笑)

{8289E30F-8639-4EF0-9353-FB1DCAAF0702}

音声ガイドはわかりやすいし、無理なくできるので毎日やる気にさせてくれるんです。


気づいたら、今まで体幹トレーニングを週3回程度でいいと言われてもできるはずの無かった私が、毎日やれていることに驚き!!(笑)

そんな感じでやっているので、続けていたら長時間のデスクワークによる腰痛や肩こりなども気にならなくなってきたし、ウエスト周りも引き締まってきたのを早くも実感しています。


ますます、コアトレチェアに座るのが楽しく、こんなに効率よくトレーニングできることに感動です。


このコアトレチェアの監修は、プロトレーナー木場克己氏。

トップスポーツ選手のパーソナルトレーナーをはじめ、プロアマ問わず多くのスポーツチームでアドバイザーをつとめている方。

なので、自宅にいながらプロトレーナーの本格的なトレーニングを受けているような気分にもなれます♪

そうそう!先ほどチラリと書きましたが、トレーニング後や疲れた日はストレッチコースもおすすめ。体をチェアに預けるだけでトレーニング効果を高める時間に充てられるので、このコースもお気に入りです。


「コアトレチェア」一台で今、そして将来のボディの悩みは解決されそう。とても頼もしい味方です!

忙しくて時間がない、運動が苦手…私と同じような悩みを抱えている方に、自信を持っておすすめできるアイテムです。ぜひ、お試しいただきたいと思います。

Image title

この魅力を共感してもらえたら嬉しいな〜。

「コアトレチェア」ぜひチェックしてみてくださいね。


コアトレチェアの詳細はこちら>>>


●タイアップページに戻る>>>

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share