普段のお手入れは、基本1つ1つのスキンケアアイテムを使ってやっていますが、オールインワンクリームは私にとって欠かせないアイテムの1つです。

 

今日は、友達に教えてもらって最近のお気に入りのオールインワンをご紹介します。

 

PLATINUM FORTY(プラチナフォーティ)

 120g  ¥8,000(税抜)

{A749762C-E9AF-4518-BAD7-6DDF9908531D}

 

お値段は、ちょっぴりお高めですが、配合成分と肌のぷるんぷるん感が肌に合っていて価値あるアイテムという感じなんです。

※パラベン類・合成香料・石油系界面活性剤・鉱物油は不使用

 

このオールインワンの特長的な配合成分は次の2つ。

 

{EAB2472B-9242-40B2-BB20-4A67B5123ACE}

 

 

 

「プラセンタエキス」

北海道ノーザンファーム産サラブレッド馬プラセンタ&スウェーデン社日本産豚プラセンタのW配合

 

プラセンタエキスには、アミノ酸・ビタミン・ミネラル・酵素などが含まれていますが、FGFのような作用があります(肌の真皮の修復を行う線維芽細胞の増殖作用が確認されています)

 

「サイタイエキス」

ニュージンーランド産サラブレッド馬サイタイエキス

 

サイタイエキスには、EGFのような作用があります。(表皮の上皮細胞に働きかけ、表皮のターンオーバーの正常化や肌のバリア機能・保湿機能など) 

こっくりとしたテクスチャーですが、ベタつき感はありません。

{6798041B-F76E-46A8-AC0D-04EE77AF501D}

 クリームタイプのオールインワンって、油分が多めなのでゲルタイプよりもうるおった感じがするものですよね。

 

でも、浸透力にかけるというか・・・・結局表面だけしか保湿されていなくてこれだけだと頼りないな〜というものもありませんか?

 

基本的には、念入りにスキンケアをして自分の肌と向き合いたい派ですが、帰ってきてメイクをオフしてからお風呂に入るまでのお手入れや温泉に行ったときなどにはこれ1つあれば安心。

 

 このオールインワン、入浴中のパックにもおすすめです。

 

洗顔後にお風呂でたっぷり塗って、スチームタオル(蒸しタオル)を顔にのせてほっとくだけの時短美容!

 

お風呂上がりにやることがいっぱいあって・・・とか疲れててスキンケアが面倒だわ〜というときもおすすめします。

 

マッサージクリームとしても、コクがありつつ伸びもよいクリームなので活用可能です。

 

ぜひ、乾燥しがちなこれからの季節上手にオールインワンを使って保湿をしたいものですね。

 

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share