最近はちみつコスメにハマっています。

その中でも、お気に入りなのがこちら。

Luna Miel(ルナ ミエル)リップスクラブ

40g ¥4,200(税込)

{03EE03B3-2DA1-40CE-B23F-2EEDBCB0BA9B}

箱も可愛いですよね。 オーナーのご実家の門と柵がイメージされたデザインなのだとか。


「忙しい日常の中で自分の空間で、感じられた幸せをどこか一つのスペースに作りたい」

という思いが込められているのだそうです。素敵ですね。


このブランドは長野県安曇野市で全て手作業で採取されたオーガニックはちみつを使っているのだそうです。


1つ1つの商品にシリアルナンバーが書いてあります。

{1475F185-1387-4D24-AEED-F877E6AEF967}

はちみつは「食べる美容液」との別名もあり、美容や健康によいさまざまな栄養素が豊富に含まれているんですよね。

はちみつと一言に言ってもさまざまな種類のはちみつが売られているのですが、化粧品に使う場合は非加熱で作られたは「純粋はちみつ」というはちみつがオススメです。(最近では製造技術が進んで、低温処理で純粋はちみつを作るメーカーもあるようですが)

熱処理によって、失ってしまう栄養素などもあるため、はちみつの持つ魅力を丸ごと実感するには純粋はちみつがいいみたいです。

このLuna Mielのリップスクラブは、純粋はちみつを45%も使ったリップスクラブ。

つまり、半分近くが、はちみつでできています。

{4CB85FA8-23CF-45A3-8913-5492063787A0}

全成分表示は以下のとおり。

ハチミツ、グルコース、ホホバ種子油、キハダ樹皮エキス、BG、水

はちみつ以外の配合も、とってもシンプルなんです。

はちみつの魅力は、なんといっても保湿力。

乾燥しがちな冬はもちろんクーラーや紫外線で乾燥しがちな夏にもぴったり。


唇にのせると、シュガースクラブが溶けてきます。

こんな風に、やさしくクルクルマッサージして洗い流すと、唇がすごく柔らくなってびっくり~!

本当にぷるぷるになっちゃう。

{BCAF159D-26DB-4CCC-9359-F267A6FE23CE}

はちみつの美白効果&スクラブのターンオーバー促進力で本来の綺麗な色の唇を目指したくなりました!


元々はちみつは、肌質を問わず使いやすい成分と言われています。


美容業界で注目されているはちみつ姉妹も、肌トラブルに悩むことがきっかけではちみつ美容の魅力の虜になり、オリジナルのはちみつ美容を紹介していることで有名ですね。


また、コスメブランドHACCIなどもはちみつの美容効果を上手に取り入れた素敵な美容法やはちみつコスメを展開していますよね。


このリップスクラブを使い始めてから、やっぱりはちみつの美容効果ってすごいんだ〜!と実感します。


そうそう、このリップスクラブ、唇以外にも色々な使い方が出来るんです。

{69D9806A-BF5F-42F0-B146-92D61629FAFD}

リップスクラブとしてだけでなく、見えないボディパーツの悩みにもおすすめ!


例えば、お尻の黒ずみや、バストトップの黒ずみ、脇の黒ずみなどもに良いのだとか。


乾燥して古い角質が溜まりがちな、ひじやかかかとにも良さそうですよね。

まだ試したことがないけど、早速活用したいな~。


Luna Mieのはちみつリップスクラブ、とってもおすすめです。


Luna Mie公式サイト

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share