毎日日差しが強くて、日焼けによる老化がいや~(´Д` )な今日この頃です。

そこでやっぱり日焼け止めの定期的な塗り直しや肌への負担も気になるところ!


そこで、UV機能のあるファンデーションやパウダーは、活躍しますよねっ。

Image title


上から重ねるだけでいいから手軽だし、さらりとしているから使いやすいというのもありますし。

私が普段使いに愛用しているのは、こちらです。

ヤーマン オンリーミネラル

SPF50+ PA+++美白*ファンデーション

{48E1EFAF-3416-4588-801E-80B377E4427E}

全2色 標準的な肌色:オークル 明るめの肌色:ライトオークル 

4,200円(税抜)

※ちなみに、ライトオークルを使っています。


これ、機能的でいいです。

ブラシにくるくるっと含ませて使います。

{8DBD1D29-55EA-40E1-9524-C3F9D8AC90E1}

このオンリーミネラルシリーズは、「つけたまま寝れる」というキャッチフレーズもあるくらい肌への優しさを考えて作られているんですよね。

今回のこちらは、「つけたまま美白できる」という、女性が飛びつきたくなるような効率美容を提供してくれるファンデーションなのです。

SPF50+ PA+++でありながら、刺激の原因となりうる成分を排除し、まさしく"つけたまま眠れる"ほどの肌へのやさしさをキープ。

もちろん、洗顔料で落とせます。


肌にのせたときも、細かな粒子が皮脂と混ざり合い、しっかり肌に密着します。

だから、粉っぽさや毛穴落ちして見えるなんてこともありません。

毛穴をふさがないパウダーだから、肌が呼吸している感じ

{4BD777FE-CF29-450C-B441-61C7A2BB53E0}

またミネラルに含まれる光拡散成分には、視覚的な美肌効果もあって、理想の陶器肌に近づけます。

ロフトやプラザ、東急ハンズあたりで購入できます。ちなみに私は、ロフトで買いました〜〜。


毎日使うメイクアイテムはものは、肌への負担を軽くしたいものですよね。

ただメイクするだけじゃなくて、スキンケアができる多機能コスメは女性の味方♡

{BE378FEA-95CB-4D10-BA84-1BC72FC0EC23}

こういう多機能コスメがどんどん出てきているので、先鋭の目を以ってハントしていきたいと思います(≧∇≦)

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share