「時代は、オイルinスキンケア。 素肌にもノンシリコン」

という良さげなキャッチコピーのプチプラ化粧水。

Image title

ルミーチェ モイストローション
200mL/1,080 円(税込、参考価格)


ルミーチェのシリーズは他にも種類があるようですが、これはアルガンオイル配合の金の保湿バージョンです。


黄金のアルガンオイルをイメージし、ジュエリーのようなカットが特徴的なボトルデザインが可愛い。
Image title

オイル美容の新スタイルとしてリリースされたオイルinスキンケア。

一体どういうことかというと、油分と水分を黄金比率で配合した化粧水だとのこと。

アルガンオイルの特徴といえば・・・
☆抗酸化作用のあるビタミンEがオリーブの3倍
☆分子量が小さく浸透効果が高い
☆さらっとしてべたつかない


化粧水に入ってるとどんな感じなんだろう?と気になるところですが、確かにべたつき感はなし

さらりとしたテクスチャーです。

Image title

でも、塗布したあとも乾燥せずにうるおっているあたりからアルガンオイルの保湿力もあるんだろうな~と思わせてくれます。


植物性のオイルはヒトの皮脂組成に似ているから馴染みやすい特性があるんですよね。

Image title

水溶性の保湿成分としては、ヒアルロン酸、アミノ酸、トレハロース、ロイヤルゼリーエキスが入っています。

トレハロースはあまり聞きなれないかもしれませんが、グリセリンと並んで保湿剤としてよく使用されている成分です。

乾燥の気になる時期なので、顔だけじゃなくて全身に潤いを与えてからクリームを塗ってボディケアしています。


肌の水分不足ってボディにも顕著に現れますよね〜><コスパの良い化粧水は惜しみなく使えて常にストックしてないと気がすみません♡

sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share