前回に引き続きnaturaglace2016春新製品発表会レポの続きです。

前回ご紹介したファンデーション トルテの記事はこちらから

2つ目にご紹介するのは、

オイルで出来た新しいグロス♡

Image title

2016年2月15日発売

リップオイル 12ml  ¥2,300(全3色)

左からクリアマゼンタ・クリアレッド・アプリコットピーチ


このグロス、つるんとライトな仕上がりでトリートメント効果も抜群です!!

透明感がありつつも美しい発色でどの色もそれぞれに可愛く色づきます。

ほんのり透けるシアーなカラー直塗りしてリップみたいに使えるのも便利♡

つけた時、一瞬オイル?と思ってしまうくらい滑らかで柔らかいテクスチャーなのですが、しっかり唇にフィットする感じはやっぱりグロス。

Image title

この溶け込むようなつけ心地の秘密は、植物オイルがふんだんに使われていることにあるようです。

角層が薄く、汗腺の無い唇は水分保持が難しいのです。まぁ確かに1年中乾燥が気になるパーツですよね〜。


唇は肌と粘膜の中間のようなものそこで肌の皮脂の代わりに働く&ヒトの皮脂の組成に似た植物油を配合することで唇に自然に溶け込むような使い心地を再現しています。

ちなみに使われているオイルは、抗酸化作用と保湿力の高い植物オイルです。

・ローズヒップオイル

・プルーン種子油

・クランベリー種子油

★種の中には栄養素がぎゅっとつまっているので種子油はとっても良いみたい

表面を艶やかにコートするオイルは

ヒマワリ・なたね・大豆由来のオイルが使われています。

Image title

粘度のあるこれらのオイルが、表面をコーティングしてくれることでツヤツヤなリップを演出してくれます。

オレンジ精油とイチゴの香りも、美味しそうで使う度に気分が上がります。

他の新作アイテムとのコラボメイクもしてみたいな〜〜♡

Image title

ファンデーショントルテもすごく良かったけど、このリップオイルは本当に手放せません♡

ポーチの中のマストアイテムになりそうです。



sanoka

sanokaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share