こんにちは。マキア公式ブロガーのさくらです🌸
いつもご覧いただきありがとうございます。


今回は大好きなこじはるちゃん×河北さんメイクをものまねしたので紹介します!

こじはるモノマネメイク 河北メイク マキアブロガー さくら

こじはるモノマネメイク 河北メイク マキアブロガー さくら

どうでしょう?(マスクやお花で少し隠すと、わりと寄せられたのでは…と思ってます!自己評価高め🤣笑)


お手本にしたのはこじはるちゃんと河北さんコラボ動画のこちら。

こちらのこじはるちゃんメイクのポイントを解説しますね。



《眉・アイメイク》

こじはるモノマネメイク 河北メイク マキアブロガー さくら

こじはるちゃんは眉と目の距離が近く、どちらのパーツも印象的です。


太めで短めな眉は、平行ですがやや上がるように描きます。
リキッドアイブロウとパウダー、ペンシル、眉マスカラで仕上げてます。


奥行きのある幅広二重を再現すべく、手持ちの二重コスメで二重幅を広げました。


アイシャドウはオレンジ系をベースに、濃い色を目のキワに太めのラインのように引きます。
これは河北さんも動画で言ってますがこじはるちゃんメイクの大きなポイント!目の印象が強くなります。


私の場合さらにリキッドライナーでまつ毛の間を埋め、目尻のラインも足します。


蒙古襞があったり離れ目気味の方は(私です)、目頭側のアイシャドウをしっかり目に塗り、リキッドライナーで控えめに目頭切開ラインを描くと良いです。


下まぶたは、涙袋をわざとらしくなくふっくら見せるように、アイシャドウの明るめの色とオレンジ系を混ぜてのせます。
垂れ目気味にしたいので目尻に濃い色を足し、下まつげも目尻に重めに塗ります。



《ベースメイク・全体》

こじはるモノマネメイク 河北メイク マキアブロガー さくら

肌は色むらのないつるんと均一なツヤ肌。
今回、唯一デパコスのクッションファンデを使いました。(ローラメルシエのクッションファンデはツヤツヤ…!)


ピンクorオレンジ系コンシーラーでクマやくすみを飛ばし、グリーン系コンシーラーで赤みを消します。


ハイライトを目の下三角ゾーンに入れ、艶と自然な血色感を出します。
こじはるちゃんはやや頬に赤みが出やすいらしく、チークレスなことが多いそう。
私も今回チークなしですが、チークを入れるならベージュ系などでふんわり入れる程度が良いと思います。


この鼻になりたい!!と強く願ってやまないくらい、こじはるちゃんの鼻筋は美しいので、ノーズシャドウで余計な部分を削ぎ落とし(泣)細く鼻筋を通します。
鼻筋だけでなく、小鼻の横と鼻の下(穴と穴の間あたり)にも入れると、小鼻がシュッとして見えます。



《リップ》


血色ブラウン系のリップを直塗りし、指でぼかしてぼわんとしたボリュームあるリップに。


こじはるちゃんといえば赤リップ!のイメージですが、今回はお洋服とのバランスで河北さんが小洒落たブラウンをチョイスしていました。さすが河北メイク❤︎





【使用アイテム一覧はこちら】

こじはるモノマネメイク 河北メイク マキアブロガー さくら ほぼプチプラで再現

◆ベースメイク
・ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ
・ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティングクッション 0W1
・ミュシャ ザ コンシーラー KUMA / AKAMI
・&be グロウハイライター
・キャンメイク シェーディングパウダー04


◆ポイントメイク
・キャンメイク シルキースフレアイズ02
・UZU アイオープニングライナー ブラウン
・キャンメイク クイックラッシュカーラー
・&be リキッドアイブロウ ダークブラウン
・KATE アイブロウペンシルBR5
・&be アイブロウマスカラ モーブブラウン
・&be クレヨンリップ ナッツブラウン




《ヘアセット》

こじはる髪型 前髪 オーダー方法

胸あたりまであるロングヘアを、くせ毛風ニュアンスでラフに巻きました。
こじはるちゃんはもともとややくせ毛+三つ編みして寝ることもあるそうです。毛量が多いと察するので、全部巻くよりも楽だしラフさが出ておしゃれですよね。


前髪はこだわりの透け感のある前髪。
前髪の中央のみ薄く、その両脇はぽてっとした重さがあります。
かれこれ10年以上こじはるちゃんの前髪を研究していますが、
サロンでふつうに「シースルー前髪」とオーダーしてもこの前髪にはなりません(キッパリ)


この前髪にしたい!と思われる方は、私のInstagram ヘアサロンオーダーについてのpostを見られるとイメージが湧くかと思います。良かったら保存してオーダー時に使ってみてくださいね☺️

《ヘアセット番外編》


こじはるちゃんのプロデュースブランド“her lip to”の世界観が大好きで、よくInstagramもチェックしています。


最近のPVで超絶可愛いヘアスタイルがあったので、こちらも再現してみました!

こじはる風おしゃれな髪型 マキアブロガー さくら

後ろでゆる〜く三つ編みをし、真ん中あたりで一度ゴムで結びます。
結び目に毛束を巻いて隠し、もう一度三つ編みをします。
おわりに飾りゴムで結びます。


おくれ毛を出すことと、ゆるさがポイント!


ロマンティックなドレスにあえてのゆる三つ編みが、ぶりぶりした可愛さとは違う、ニュアンスの効いたおしゃれ感をかもし出します✨




いかがでしたか?


こじはる好きさん必見の、こじはる×河北メイク再現メイクでした。


ぜひTRYしてみてくださいね☺️🧡
Instagramで感想や質問をくださると嬉しいです!

さくらのInstagramはこちら🌸

@mi_sakura22
こじはるになりたい女子必見❤︎【こじはる×河北メイク】モノマネメイクのコツを公開!_8

さくらの人気ブログ記事はこちら💁🏻‍♀️

田中みな実愛用❤︎ラロッシュポゼUVの魅力
さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    share