こんにちは。マキア公式ブロガー さくらです🌸

田中みな実さんが愛用している!ということで爆発的人気となり、今ではどのショップでも目立つ場所に陳列されている「LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)」のトーンアップUV下地。



「トーンアップ(白)」と、「ピンク(トーンアップローズ)」の2色展開となっていますが、



・どっちを買おうか迷っている
・2つの違いを知りたい!



という方も多いはず。



それぞれの使用感や仕上がりを、ラロッシュポゼ歴5年以上の私がレポート!
わかりやすく比較していきますよ~✨

さらに、BBクリームや日焼け止めミスト、ラロッシュポゼが敏感肌におすすめな理由なども解説。

ほぼ毎日メイクや美容情報を更新中♡

Instagram さくら🌸美容ライター

◆ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ

ラロッシュポゼ
UVイデアXL プロテクショントーンアップ
 2色 各\3,740-/30ml

✔︎SPF 50+ / PA++++
✔︎皮膚科医推奨!敏感肌に優しい低刺激設計
✔石鹸でオフ◎
✔︎肌色トーンアップ効果
✔︎透明感と血色感が叶う


大ヒットアイテム「トーンアップUV(白)」と、「トーンアップUV ローズ(ピンクベージュ)」。
どちらも自然に顔色を補正してくれて、薄化粧効果があります。



後から発売となったローズはより肌なじみが良いピンクベージュ。
白浮きの心配もなく、とても自然にトーンアップを叶えてくれます。
ほんのりピンク色なので、血色感を足したい方や顔色が悪く見えがちの方にもおすすめです🧡

◆トーンアップとトーンアップローズ(ピンク)の使用感を比較

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ 比較

左側がトーンアップ(白)、右側がトーンアップローズです。

白のトーンアップはその名のとおり、肌色を明るくしてくれます。
肌色の影やくすみを飛ばして、透明感を増す仕上がりです。

ピンクのトーンアップは、白に比べて更に肌なじみが良いのがわかります。
ほんのりパールのような光沢感があって、立体感とツヤが出ます💡
「明るい下地塗りました!」感がないのに透明感があり色むらカバーしてくれるので、カラーコントロール下地がいらないくらいの補正力です。

◆トーンアップ2色の使い分けは?どんな人におすすめ?

「トーンアップUV(白)」
 → くすみや影をカバーして明るさUP
  肌色が暗さが気になる…という方におすすめ


「トーンアップUV ローズ(ピンクベージュ)」
 →肌色補正しながら透明感UP
  自然なツヤ肌に仕上げたい方におすすめ


私は白のトーンアップも大好きで日頃から愛用してますが、
より肌なじみがよくてナチュラルにカバーしてくれるローズが特にお気に入りで、ファンデを塗らない日はこれだけで過ごすことが多いです。


そしてどちらにも言えることは、これ一つで日焼け止め(SPF50+/PA++++)と化粧下地まで済んで、しかも肌に優しいということ。

◆皮膚科医推奨。敏感肌研究が進むフランスで生まれたブランド

もともと皮膚科で推奨されているブランドで、敏感肌にやさしい設計となっています。

UVイデアシリーズにはラロッシュポゼ ターマルウォーター(整肌成分)が配合されているので、
バリア機能をサポートしてくれて、スキンケア効果もあります。

お肌が揺らいでいる時など、数日間ラロッシュポゼのベースメイクで過ごすとお肌が落ち着いてくるので、本当に手放せない存在💛

お肌にやさしく、高機能で時短。
田中みな実さんや数多くの美容家さんが推すのも納得ですね✨



私自身ラロッシュポゼのファン歴5年以上となりますが、
ラロッシュポゼから新作が出るたびにパワーアップしている印象で、進化が止まらない!と感じています。
いつも感動を更新してくれて、本当にどのアイテムも素晴らしいんです。

◆ラロッシュポゼの豊富なUVシリーズを徹底解説!

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ  BB  ミスト

左から)
★UVイデアXL プロテクションミスト(スプレー)※現行品は「アンテリオスUVプロテクションミスト」
 50g/ \2,750-
UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ(ピンクベージュ)
 30ml/ \3,740-
★UVイデアXL プロテクショントーンアップ(白)※画像は旧パッケージ
 30ml/ \3,740-
UVイデアXL プロテクションBB (01:ライト 、02:ナチュラル)
 30ml/ \3,740-

★マークが田中みな実さん愛用アイテムです。

ラロッシュポゼは日焼け止めシリーズが充実していて、チューブタイプだけでも4型6色展開となっています。
それぞれの特徴を一言で言うとしたらこんな感じです。



・トーンアップ(白)…肌色を明るくして影やくすみを飛ばす
・トーンアップローズ…自然な血色に肌色補正
・BB(2色)…カバー力最強。強い赤みや色むらもカバー!
・ティント…色むらをナチュラルにカバー
・色なし…「UVイデアXL」保湿力はシリーズNo.1!


 


私はトーンアップ2色、BB(01ライト)を愛用。気分や用途で使い分けています😊


どれを買うか悩ましいという方はインスタのDMでお気軽にご相談くださいね♪
(何一つ報酬はありませんのでご安心を😂笑)



 Instagram さくら🌸美容ライター @mi_sakura22 

◆トーンアップとBBも比較してみた

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ BB 比較

上からトーンアップローズ、トーンアップ(白)、BB(01ライト)です。

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ BB 比較

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ BB 比較

ピンクの色なじみの良さ、白のトーンアップ効果、BBのカバー力がわかりますね。


BBはカバー力がシリーズの中で最強なので、赤みが強い肌もしっかりカバーしてくれます。
軽い付け心地で、こちらも石鹸オフ可能。

美容医療でのダウンタイムや、赤ら顔、赤ニキビがあるけどメイクしなきゃいけない方などには、BBがとても頼れるアイテムだと思います!

◆田中みな実さん愛用のUVミストも名品!

田中みな実愛用 ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ

実は、日焼け止めミスト(スプレー)がかなりの名品!
粒子が細かくて、ふわぁ〜〜っと噴射できるので、メイクが崩れることなくいつでも使用できますよ🧡

田中みな実さんも愛用されていることをMAQUIAで語られていました。
 ※こちらはリニューアル前の商品。新商品は白地にオレンジのパッケージになっています

田中みな実愛用 ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ローズ

とにかくミストの細かさが素晴らしいんです。
顔・首用との表記ですが髪にもふわーっと吹きかければキシキシしないので◎

バッグ収まるサイズなので、お出かけの日は持ち歩きに重宝しています💕

◆敏感肌こそしっかり日焼け止めを塗ってほしい

ラロッシュポゼのUVシリーズをレポートしてきましたが、そもそも私とラロッシュポゼの出会いは6年ほど前のこと。

花粉症・乾燥・ストレスで、肌が真っ赤でヒリヒリしてかゆくて痛い…
完全にバリア機能が低下した状態のとき、皮膚科でサンプルをもらって出会いました。

「お化粧はお休みしてね。でも炎症してる肌を紫外線から守らなくちゃいけない。日焼け止めは低刺激のコレを使って。BBで赤みも隠せるよ」

肌荒れや敏感肌でバリア機能が低下している肌は紫外線の影響を受けやすく、負の連鎖になってしまいます。
だから日焼け止めだけは絶対に塗るべきなんです。

私の場合、塗り薬をやめた後もラロッシュポゼの現品を購入して使い続けると、お肌は本当に落ち着きました。
それ以来ファンになり、新作が出るたびに感動させられています。

日焼け止めって肌の負担になりそう…って思っている方こそ、ラロッシュポゼのUVをぜひ使ってみてほしいです✨



長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
日焼け止め下地選びや、敏感肌の方の参考になればうれしいです💛


\Instagramもチェックしてね/

@mi_sakura22 さくら🌸美容ライター
さくら美容ライター Instagram

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share