こんにちは、さくらです🌸

芸能人や美容家、美容系YouTuberもこぞって通う、青山ヒフ科クリニックに行ってまいりました!

青山ヒフ科は、ニキビや毛穴治療・研究の第一人者亀山先生の開業したクリニックです。

亀山先生の診察や、先生オリジナルの外用剤が素晴らしいと絶大な支持を集め、初診は2ヶ月待ち

私も6月に予約枠を確認すると最短で予約可能なのが8月だったことに驚いたけれど(!)藁にもすがる思いで予約。
このたびようやく診療を受けることができました!🥺✨

●青山皮フ科、いろいろスゴイ! ド緊張の初診はいかに!?

青山皮フ科さんの待合室は白と青で統一された、シンプルで清潔感があり、品がある空間。
ソファーは丸みを帯びた形で、青山皮フ科さんのイメージカラーの濃いブルー。

これだけで美容皮膚科初心者の私にはときめくポイントでした☺笑

ちなみに受付の方は優しくて、みなさんほんとに綺麗…


さて問診表を書いて、順番を待ちます。

数日前から診療の時にお話ししようと思ってメモにまとめていた肌悩みや治療経緯、治療の希望などを、何度も読み返して臨みました。(力みすぎ)

芸能人・美容家が通う【青山皮フ科】に行ってきました!ニキビ・毛穴改善で絶大な人気を誇る理由とは_1

この扉の奥に亀山先生がいるのか…!(力みすぎ)

順番になり、診察室へ。


先生「はい、じゃぁよろしくお願いしますね」

私「よろしくお願いします!」

先生「今はどんな状態かな?(にこっ)」

私「今はニキビはだいぶ落ち着いてるんですが…じんましんが出るので、他院で処方された薬を飲んでます」

マスクをとる。(明らかなニキビはなし、色むらあり)

先生「うん。その感じだったら内服薬を続けて、おじさんが飲んでるビタミン剤を飲むと変わってきますよ」


優しい笑顔と物言いに瞬時に心が解凍され、全幅の信頼を寄せた瞬間!!


それから、ビタミン剤服用やイオン導入のビフォアフの症例写真を見せていただき、すごい早口で説明してくださりました。笑
(時間が押してたのでたぶんその関係で。でも伝えようとしてくれることが嬉しいので必死についていく!)


今の肌状態は正直、6月の予約をした時と比べ物にならないくらい落ち着いていたので(後述)、服用中のじんましんのお薬を継続しながら、毛穴や全体的な美肌効果をもつビタミン剤の服用と、希望であればオリジナルの外用剤の使用という治療方針になりました。


亀山先生の診察は、私の場合10分程度だったと思います。

再診の方はもっと短かったです。
診察室に入ったと思ったら2〜3分くらいで出てくる方も多かったような。

肌を一目見れば生活習慣まで分かるという亀山先生の心眼ゆえ!ですね。

先生の診療(肌状態のチェック)

(看護師さんによるトリートメント等の説明・施術)

 看護師さんによるお薬や外用剤の説明  

お会計

という流れで、とても効率化されている印象でした💡



様々な症例と向き合って研究されてきた先生の的確な診断がなによりも重要で、絶大な信頼をおけるからこそ、支持されているんですね!

●大量のビタミン剤、そして憧れのオリジナル外用剤

SNSなどで目にしていたので予想はしていましたが、処方されたのは大量のビタミン剤たち。




ズラッッ

芸能人・美容家が通う【青山皮フ科】に行ってきました!ニキビ・毛穴改善で絶大な人気を誇る理由とは_2

おびただしい薬たち…!

芸能人・美容家が通う【青山皮フ科】に行ってきました!ニキビ・毛穴改善で絶大な人気を誇る理由とは_3

左から:
*ビフロキシン配合錠(ビタミンB2、B6)
*ハイチオール錠
*シナール配合顆粒(ビタミンC)
*ビオチン散(ビタミンH)

芸能人・美容家が通う【青山皮フ科】に行ってきました!ニキビ・毛穴改善で絶大な人気を誇る理由とは_4

じんましんの薬、レボセチリジン塩酸塩錠 (抗アレルギー薬)

芸能人・美容家が通う【青山皮フ科】に行ってきました!ニキビ・毛穴改善で絶大な人気を誇る理由とは_5

左から:
ヒルドイドローション(保湿剤)
毛穴レス美白ローションのサンプル(オリジナル外用剤)
Cクリーム(オリジナル外用剤)

この日は亀山先生オリジナルの外用剤、Cクリームの現品を購入しました。

Cクリーム ※
 30g/4,500円 
活性酸素を消去し、シミやニキビ、赤ら顔、毛穴の開きなどの肌トラブルを改善してくれるそう。


それから毛穴レス美白ローション※のサンプルをいただきました。

毛穴レス美白ローション ※
 60ml/10,000円(現品)
高濃度のビタミンC、ビタミンB群配合の美容液。他にも抗炎症成分、男性ホルモンの活性化を阻止する成分などを配合。さらにグルタチオンを配合し、美白・毛穴・ニキビ・小じわにもアプローチできる。

高濃度のビタミンC配合なので、乾燥したり敏感肌ではピリッとすることがあるそうで、購入しようか迷っていました。
サンプルで使用感を試せるなんて思ってなかったので嬉しい!


使用感は、両アイテムとも特別刺激もありませんでした。
しばらく使ってみた感想などはまた詳しくレポートしますね💡


※…先生オリジナルの外用剤は、お薬ではないので自費購入となります。今回処方された内服薬は保険適用でした。

●なぜ受診しようと思ったのか?ニキビ?じんましん?

2020年6月、私の肌はニキビ、湿疹、じんましんなど複合的な症状が出てとても辛い状態でした。

もともとニキビができやすかったけれど、マスクやコロナのストレスによって悪化していたんです。。

もう自力のスキンケアでなんとかなる状態じゃなかったので、8月下旬の青山ヒフ科に伺うまでは地元の皮膚科に受診していました。


処方されたニキビ外用薬、デュアック配合ゲルをがんばって2〜3日置きに使っていたのですが、合わなくなり1ヶ月半ほどで使用中止。


(もともと合わなかったのか、もしくは毎日使用しなかったため副作用を克服できず、合わなくなってしまいました。)

デュアック配合ゲルの反応で強い乾燥と皮むけがあったために、過度な(その時は必要だった)保湿を行なっていましたが、

デュアックをやめたら抑えられていた皮脂がどんどん出てきちゃうのかな。。。と思い、スキンケアを油分少なめのものにしてみました。少しずつ肌が落ち着いてきます。(7月下旬~)

さらに、EGF配合のシカクリームを使うようにしてからはかなり落ち着きました。(8月上旬~)


8月28日現在、ニキビの数はほぼ0です(!)
コメドが一つだけ。

6月の時点では顔中が赤くて、1か所治ってはまたできて…の繰り返しだったのに。
今は皮脂の量を比較的コントロールできている気がします。
ニキビになっても1~2個、それも直りが早いです。


わたしの肌には油分少なめの高保湿スキンケアが合っていたようです✨
8月から使い始めたエルツティンのシカクリームもすごく良いみたい。「再生クリーム」の呼び名だけある…!

(ずーーっと信じて疑わなかった高保湿・油分多めのスキンケアは、実は合っていなかったのかも💦)

●スバリ行ってよかった?

 YES!!! 

 
ニキビ治ったならいいじゃん!と思いたいところですが、根本的な毛穴悩みがあるので、先生に診ていただけて本当に良かったです。



某ドクターズコスメ研究所で本格的な肌診断をしていただく機会があったんですが、
毛穴スコアが同世代の最下位レベルだったんです…。

毛穴気になるなぁ、目立つなぁとは思ってたけど、さすがにショックだった…😂

そもそもニキビができるのは毛穴が詰まるから。
毛穴を制すものは美肌を制す!亀山先生メソッドを心に刻み、青山皮フ科さんにお世話になって毛穴レスな美肌を目指します✨👀



●ニキビや毛穴、本気で本気で治したいなら専門医に頼ろう

青山皮フ科に行ってみたレポートはいかがでしたか?

6月の私のように、肌荒れに悩んでいる方のお役に立てたらうれしいです☺

最後までお読みいただきありがとうございました♡

お気軽にフォローください♡


 


\Instagram更新中/


乾燥~敏感肌のスキンケアや、メイク・ファッションなど♩


さくら🌸 @mi_sakura22


 



\Twitterはじめました/


ブログまとめや美容ネタつぶやいてます


さくら@美容垢 @sakura22_beauty


チーム★マキア/メイク

さくら

3年目/乾燥肌/ブルーベース

全方位美人をつくる!モテ美容が得意

全方位好印象のモテ美容なら任せて!メイクやヘア、ファッションで美人オーラをまとうトータルな提案が得意。プチプラコスメを駆使したオトナの甘めメイクが好評なのは、元ドラコスBAのアンテナの高さならでは。敏感肌目線での丁寧なスキンケアレビューや、ガチ愛用品の紹介も必見。

share