こんにちは!さくらです。

毎日キケンな暑さが続く酷暑…☀️
紫外線対策はもちろん抜かりないと思いますが、ヘアケアはどうですか??

夏の紫外線によるダメージは、秋の抜け毛などに繋がるんだとか😲💦

髪もしっかりUVケア、そしてダメージ補修しなくては!

100%ピュアのライスオイルでつやサラ夏髪ケア★

お米100%!ライスオイルで晩夏~初秋に向けた美髪ケア★始めるなら今!_1

今日紹介するのは

ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

なんと、お米からできたヘアオイル!

古来から日本人の生活に欠かせなかったお米。
ライスオイルは近年スーパーフードとして注目されているんです💡

お米100%!ライスオイルで晩夏~初秋に向けた美髪ケア★始めるなら今!_2

------------------------------------------------
P&G
ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル
 53ml / *オープンプライス
------------------------------------------------



純度100% 食べられちゃう(!)国産ライスオイル
1000粒からわずか1滴しか採れない、貴重なライスオイル
✔超浸透でしっとり保湿、全身使える
✔100%天然由来成分でUVブロック


✔シリコン・サルフェート・パラベン・ 鉱物油・着色料フリー


ライスオイルは米ぬかと米胚芽から抽出されます。
企業秘密の特別な精製方法で、
お米1000粒からわずか1滴しか採れない貴重な国産オイルなんです。





しかも100%天然由来成分の贅沢なライスオイルで、
髪や地肌を紫外線からしっかりブロックしてくれる!




さっそく使用感をレポしますね♩

お米100%!ライスオイルで晩夏~初秋に向けた美髪ケア★始めるなら今!_3

キャップを回して開けたら、ボトルを斜めに傾けて手のひらに添えて、ロングヘアで4~5滴くらい。
足りなかったら少しずつ足してくださいね。


手のひらで温めながら全体に伸ばしたら、毛先中心になじませます。


before → after です。


お米100%!ライスオイルで晩夏~初秋に向けた美髪ケア★始めるなら今!_4

before

毛先にややパサつきが出てきたので、毎日オイル必須。

お米100%!ライスオイルで晩夏~初秋に向けた美髪ケア★始めるなら今!_5

after

つやが出て、ちょうどいい束感も!
濡れスタイリングにぴったり♡

使用感は重め、でもべたつきすぎず、”さらとろ”テクスチャーを実感。
まとまり・束感、ツヤが出てUVケアもできるから、朝のスタイリングにぴったりです☺

アウトバストリートメントしてももちろん、お風呂上りに全身使えるマルチユースなところも◎

香りは柑橘系で軽やかなので、さわやかな印象でわたし好み♩

ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイルで晩夏~初秋に向けて美髪ケアを

お米100%!ライスオイルで晩夏~初秋に向けた美髪ケア★始めるなら今!_6

100%お米からできたピュアなライスオイル。

古来から日本人のそばにあるお米のチカラで、
夏の紫外線やダメージを秋に感じさせない、美髪ケアしちゃいましょう♡

最後までお読みいただきありがとうございました☺

ご提供いただいたMAQUIA ONLINE編集部様、ありがとうございました*




【反響多数】さくらのツヤ髪”髪質改善ストレート”記事はこちら❣
https://maquia.hpplus.jp/blog/sakura_maquia/52105/

お米100%!ライスオイルで晩夏~初秋に向けた美髪ケア★始めるなら今!_7

お気軽にフォローください♡



\Instagram更新中/


乾燥~敏感肌のスキンケアや、メイク・ファッションなど♩


さくら🌸 @mi_sakura22


 



\Twitterはじめました/


ブログまとめや美容ネタつぶやいてます


さくら@美容垢 @sakura22_beauty

お米100%!ライスオイルで晩夏~初秋に向けた美髪ケア★始めるなら今!_8

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    share