雨や汗で広がる、うねる、絡まる!・・・髪悩み、解消しませんか?

雨の日をかくと、
せっかく髪をセットしてもうねる、広がる、巻きがとれる…なんて悩みありますよね?

いっそのことアップにしたりヘアアレンジしてまとめたいけど、朝そんな時間もない!って方も多いんじゃないでしょうか?(私がまさにそう…)



そんなありがちな悩みにおすすめなのが、
今サロンで大人気の「髪質改善ストレート」というメニュー!



「髪質改善」というワード、聞いたことある方も多いのでは?

サロンや美容師さんのインスタで、さらさら~つやつや~なヘアの写真がUPされてますよね。
私もインスタで知り、本当にこんなにツヤさら髪になるならやってみたい!と思い、実際に施術してもらったのでレポートします💛

髪質改善ストレートって?

髪質改善ストレートとはなんなのか。
サロンやメニューによっていろいろな種類があるのですが、主に縮毛矯正の一種です。

「髪質改善」の意味は記事の後半で説明することにして、


とにかくまずは生まれ変わった私の髪を見てください!

<before>

話題の【髪質改善ストレート】でCMみたいな艶サラ髪に変身!広がる、うねる、絡む・・・髪の悩みはサロンで解消しよう☆_1

精一杯ブローした状態。
比較的直毛な方だけど、多少のうねりや表面のパサつきがある。
雨の日や湿度が高いと巻きは取れ、もわもわ表面が広がる。うねる。

<after>

話題の【髪質改善ストレート】でCMみたいな艶サラ髪に変身!広がる、うねる、絡む・・・髪の悩みはサロンで解消しよう☆_2

施術直後。
見事なまでのストレートとツヤ!
すとんっ とまとまって弾力がある。

話題の【髪質改善ストレート】でCMみたいな艶サラ髪に変身!広がる、うねる、絡む・・・髪の悩みはサロンで解消しよう☆_3

このツヤ!!!
天使の輪が3重に!!✨
 ※根元プリンについては後述😅

凄くないですか!?

人生で初めて縮毛矯正をかけたんですが、こんなにツヤさらになるならもっと早くやればよかった…。

縮毛矯正って、シャキーン!てなってしまうイメージがあったけど、今の「髪質改善ストレート」では薬剤の強さも色々選べて仕上がりを調整できるんです。

不自然じゃない、シャンプーのCMみたいな圧倒的に美しいストレートヘアが手に入ります✨


ちなみに私は効果を得つつもダメージを最小限にしたかったので、美容師さんと相談してカラーは2週間後の別日に施術しました。
縮毛矯正とカラー剤のアルカリ剤を同日に施術するよりも、1週間以上空けてからのほうが髪への負担が少ないからです!


待ちに待ったカラーの施術を終えての仕上がりはこちら♩

話題の【髪質改善ストレート】でCMみたいな艶サラ髪に変身!広がる、うねる、絡む・・・髪の悩みはサロンで解消しよう☆_4

自宅で普通にドライヤーしただけでこの感じ!
本当に生まれ変わって感動😻

話題の【髪質改善ストレート】でCMみたいな艶サラ髪に変身!広がる、うねる、絡む・・・髪の悩みはサロンで解消しよう☆_5

つやんつやんで、指通りも本当になめらか。

あまりの指通りの良さ、触り心地の良さに、

「なんだこれは・・・絹か!??」

と一人で目を丸くしてました笑
(美容師さんに後日このことを言ったら笑ってましたw)

話題の【髪質改善ストレート】でCMみたいな艶サラ髪に変身!広がる、うねる、絡む・・・髪の悩みはサロンで解消しよう☆_6

梅雨入り前に施術したので、雨の日のスタイリングも劇的に楽になってストレスフリー


寝ぐせも付きにくいので、多少ついても少し濡らしてドライヤーするだけでまっすぐに。
平日はほぼコテを使わなくなったので、髪へのダメージも激減。



艶サラ髪が嬉しくて、一日に何度も髪を触ってしまいます💛笑




ちなみに、髪質改善ストレートをしても翌日からコテで巻いてOKなんですよ!


だから気分に合わせてストレートヘアも巻きアレンジも楽しめるんです☺

話題の【髪質改善ストレート】でCMみたいな艶サラ髪に変身!広がる、うねる、絡む・・・髪の悩みはサロンで解消しよう☆_7

こんな風に巻いてももちろんOK🙆‍♀️

結局、「髪質改善」って何なの?縮毛矯正との違いは?

私も施術前に、気になって色々研究しました。

「改善」って聞くと、まるで髪の毛がよみがえるようなイメージを受けませんか?


「髪質改善ストレート」でいう「改善」とは、



・うねったり広がったり絡んだりという悩みを縮毛矯正で解消する
・艶があってさらさらな、良い状態の髪をキープする
  ↓
・アイロンやコテを使う回数を減らして熱ダメージを減らす
・髪が絡むことによるダメージを少なくする
  ↓
髪への日々のダメージや扱い方を「改善」し、長期的に美しく健康な髪を目指す



・・・という考え方が、「髪質改善」の意味合いです。
(美容師さんのカウンセリングや、いろんなサイトを読んでこう理解しました)




注意してほしいのは、髪質改善ストレート(縮毛矯正)自体に、髪へのダメージは発生するということです。
 ※髪質改善トリートメント(縮毛矯正ではないメニュー)についてはダメージレスなものもあるそう



なので、ハイダメージの方や髪質が細く弱い方などはとくに、髪質改善メニューの経験が豊富な美容師さんに施術してもらうことが重要です!



私も髪質改善が得意なスタイリストさんに、事前に色々と相談・カウンセリングしてもらってから施術を予約しました。


インスタのDMで質問を受けてくれる美容師さんもいるので、相談してみるといいですよ☺




いかがでしたか?

実はインスタで一足先に髪質改善について投稿したら、
記事を読んだマキアブロガーのRomiさんも「髪質改善施術してきたよ~」と報告してくれました😻

髪の悩みやスタイリングに困ってる方に、この記事がお役に立てたらうれしいです💛



\Instagram更新中/


敏感肌・乾燥肌のスキンケアや、メイク・ファッションなど♩
お気軽にフォロー&DM相談も。


さくら🌸 @mi_sakura22


 



\Twitterやってます/


ブログまとめや美容ネタつぶやいてます


さくら@美容垢 @sakura22_beauty

話題の【髪質改善ストレート】でCMみたいな艶サラ髪に変身!広がる、うねる、絡む・・・髪の悩みはサロンで解消しよう☆_8

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share