こんにちは。さくらです🌸

先日、敏感肌・肌荒れ・ニキビ治療中の「高保湿・低刺激スキンケア」の記事を書きましたが、

今日は敏感肌OKのクレンジングを紹介します♩

敏感肌OK フリープラス オイルセラムクレンジング

敏感肌OK☆フリープラス オイルセラムクレンジング_1

--------------------------------------------
フリープラス オイルセラムクレンジング
 100ml/ ¥2,000(メーカー希望小売価格)
  7月16日 発売
--------------------------------------------

MAQUIA ONLINE編集部さまからプレゼントいただいたので、早速試してみました ✨



とろとろ柔らかいオイルでとっても伸びがいいです。
たっぷり3〜4プッシュの量を肌に滑らせるようになじませて、ぬるい水で丁寧にすすぎます。



メイク落ちもよく、つっぱることも刺激を感じることもなく、乾燥しづらいように感じました ☺



愛用のラスティング系ファンデ(エスティローダーのダブルウェア)もすっきり落ちました!



アイメイクはリムーバーを使用するので、どのくらい落ちるか実験を…ということで手の甲で試してみましたよ 。


メイク落ちは?

敏感肌OK☆フリープラス オイルセラムクレンジング_2

手の甲全体にファンデ(エスティローダーのダブルウェア)



ポイントメイク 上から
・エクセル カラーラスティングジェルライナー
・UZU アイオープニングライナー


・デジャヴュ ラッシュアップマスカラ


・Dior アディクトステラーハロシャイン
・オペラ リップティント


さてどのくらい落ちるかな?

敏感肌OK☆フリープラス オイルセラムクレンジング_3

右側半分にオイルセラムクレンジングを1プッシュのせて

くるくる丁寧になじませ、乳化させて流しました。

敏感肌OK☆フリープラス オイルセラムクレンジング_4

かなり落ちてます!

くるくるしてるときはアイライナーやマスカラが結構残るかな?と思ったのですが、乳化させて流したらほぼ落ちました✨

リップ、リップティント、ファンデーションもきれいにオフできてます。

敏感肌も満足できるクレンジング☆

敏感肌OK☆フリープラス オイルセラムクレンジング_5

フリープラス オイルセラムクレンジングは、敏感肌の人が満足できるように開発されたオイルクレンジング=しっかりメイクも落とせるのに、肌の潤いをキープできる処方なんだそう。

手に取りやすい価格と、ドラッグストアで購入できるのも嬉しいですね 。

クレンジング後の洗顔料は、泡で出るタイプとクリーム状のタイプ、2種類のラインナップもあるので、敏感肌の方はぜひこちらもチェックされてみては? ️

 ラインナップ一覧はこちら

SNSでも敏感肌ネタ発信してます

敏感肌・乾燥肌の私がおすすめのスキンケア発信してます。
お気軽にフォローください♩

\Instagram更新中/


敏感肌のスキンケアや、メイク・ファッションなど♩


さくら🌸 @mi_sakura22


 



\Twitterはじめました/


ブログまとめや美容ネタつぶやいてます


さくら@美容垢 @sakura22_beauty

敏感肌OK☆フリープラス オイルセラムクレンジング_6

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    最終更新日:

    share