〔PR〕こんにちは、Saekaです♩


4/20に発売されたドゥ・ラ・メールクッション ファンデーション

以前ご紹介してから、毎日使っています!


今日は、約一ヶ月使ってみた私のレビューと

大人なツヤ肌の作り方を改めてご紹介します♡


Image title

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■DE LA MER (ドゥ・ラ・メール)

ザ・ルミナス クッション ファンデーション

SPF20 レフィル付き 全6色

13,000円(税抜)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ドゥ・ラ・メールと言えば

独自の保湿成分「ミラクルブロス™」が有名ですよね。


物理学者であったマックス・ヒューバー博士が

実験中にアクシデントに見舞われため、

12年という長い歳月を費やして、彼自身のために研究を始めました。


シーケルプ(海藻)の自らを再生させる力、豊富な栄養分、保湿力に着目して

作られたのが「ミラクルブロス™」なのです。


Image title

ドゥ・ラ・メールでは

ファンデーションなどのアイテムを

ベースメイクと呼ばずスキンカラーと呼んでいます。


その理由はファンデーションを

スキンケアの最後のステップとして位置づけているから。


なのでもちろんこちらのクッション ファンデーションにも

“クレーム ドゥ・ラメール”と同じように

保湿成分の「ミラクルブロス™」を配合!


こんな贅沢な話ありますか・・?


成分だけでも十分魅力的なのですが

さらに素晴らしいのが使用感!


クッション ファンデーションなので手軽に使えて、

忙しい朝も手を抜くことなくキレイな肌にすることが出来ます。


カバー力はあるのに、重たさがなく

塗り方で仕上がりの肌を調整出来るところもとってもいい♡


Image title


右半分だけ塗って比べてみると

ただポンポンと塗っただけで

自然なツヤ感が出るのがわかります♩


前回のBlogで(以前の記事はこちら→

〈ナチュラル〉〈ラディアント〉〈ソフトマット〉

の3パターンのメイク方法詳しくご紹介しましたが

簡単にまとめると。。。。


【ナチュラル】

・付属のパフでお肌にファンデーションをのせる。

・お肌にのせたファンデーションをブラシでトントンと

 こすらずに馴染ませていく。


【ラディアント】

・付属のパフでお肌にファンデーションをのせる。

・お肌にのせたファンデーションをブラシで滑らせるように

 お肌を磨き上げる。

・さらにツヤを追加したいときは、オイルを少量指にとって

 ファンデーションがよれないように優しく重ねていく。


【ソフトマット】

・付属のパフで馴染ませていく。

・最後にプレストパウダーを大きめのブラシにとって

 優しくのせれば完成。


最近ハマっている仕上がりは【ラディアント】


前回、体験会に参加させていただいた時は

ドゥ・ラ・メールのザ・ファンデーション  ブラシを使わせていただいたのですが

(これもほんっとに使い心地が良かった!)

その代わりにマキアの2018年5月号の付録だった

「ひし形美肌ブラシ」を使用♡

(ザ・ファンデーション ブラシは、絶対購入しようと心に決めてます♩)

Image title


付属のパフでお肌にのせたファンデを

ブラシで磨くように伸ばしていくだけで

絶妙なツヤ感のあるお肌に仕上がります♩


私的にキレイに仕上げるコツは

最初にファンデーションをたくさんのせすぎないこと!!


少量でもしっかりカバーしてくれて、伸びもいいので

様子を見ながら少しずつ足していほうが

自分好みの仕上がりに近づけやすいと思います♡


Image title

※使用しているカラーは11番のロージー アイボリー


しかも、このファンデーションのすごいところは

塗った直後よりも少し時間が経った方が

とってもお肌がキレイに見えるところ!


メイクをして出かけて、外で自分の肌を見たときに、

あれ?今日の肌いい感じ。。。?となります。笑

自分の皮脂と馴染んで、すごくナチュラルなツヤ肌に♡


ドゥ・ラ・メール ファンの方も

クッションファンデ好きの方も

ファンデ探しているよ~という方も

ぜひ、カウンターや公式サイトで

チェックしてみてくださいね♩

※海藻などからなる独自の美容保湿成分

【ドゥ・ラ・メール公式サイト】


TOPページに戻る >

*⑅୨୧ Instagram更新中 *⑅୨୧
コスメレビューやメイク動画を投稿しています♩


https://www.instagram.com/_saeppp_/

Saeka

MAQUIA エキスパート

SaekaOG

8年目/混合肌/イエローベース

生粋のメイクフリーク

得意な美容ジャンルは、リップやアイシャドウの比較レビュー。最近は韓国コスメもハマリ中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share