こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


もはやスキンケアと思っているファンデーション♡MAUQIA11月号(そう!田中みな実さん表紙が話題だった号よ)貼りこみ付録で使ってみたら衝撃の使用感で、迷わず現品購入。


スキンケア延長線のベースって増えているけどこれは別格と感じました!今日は熱量高めにご紹介します。

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション 

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション

30ml SPF30 PA +++ ¥7,590【税込】

エイジング悩みにうれしい、ケフィア発酵エキスGL、ナイアシンアミドが入っている美容液処方のファンデーション。


ケフィア発酵エキスGL


ヒアルロン酸の産生促進、肌のバリア機能を強化、血管細胞の接着強化


あのオイデルミンにも配合!パワー成分


ナイアシンアミド


美白・シワ改善などの働きがあるビタミンB群の一種。肌に使う場合は肌に塗るのが一番効率的なのだそう。



カラー展開も豊富なので自分カラーが見つかるはず!私は140愛用。

しわやシミも気にならないとさえ思わせる美肌仕上げ

【#みんベスと私】田中みな実愛用最新ベースメイクを使ってみて!!保湿力抜群!乾燥知らず!2023秋冬ファンデ大本命を紹介【ビフォーアフターも】_2_1
下地がいらないの!
【#みんベスと私】田中みな実愛用最新ベースメイクを使ってみて!!保湿力抜群!乾燥知らず!2023秋冬ファンデ大本命を紹介【ビフォーアフターも】_2_2
【#みんベスと私】田中みな実愛用最新ベースメイクを使ってみて!!保湿力抜群!乾燥知らず!2023秋冬ファンデ大本命を紹介【ビフォーアフターも】_2_3
【#みんベスと私】田中みな実愛用最新ベースメイクを使ってみて!!保湿力抜群!乾燥知らず!2023秋冬ファンデ大本命を紹介【ビフォーアフターも】_2_4
【#みんベスと私】田中みな実愛用最新ベースメイクを使ってみて!!保湿力抜群!乾燥知らず!2023秋冬ファンデ大本命を紹介【ビフォーアフターも】_2_5
【#みんベスと私】田中みな実愛用最新ベースメイクを使ってみて!!保湿力抜群!乾燥知らず!2023秋冬ファンデ大本命を紹介【ビフォーアフターも】_2_6

美容液に色が付いたのよ!!そう思い込んでしまう使用感の秘密はスキンケアエッセンスの中にマイクロカプセル化したメイク成分を入れているから。スキンケア成分が一番に届くので艶やかな仕上がりが可能に。


スキンケアの最後にのせるイメージで使っています。


なんともつけ心地が軽く、本当に美容液orクリームを今塗ってますよね⁈そんな感覚になるから不思議。日常に支障のない紫外線カット力も素晴らしく👏ファンデーションでこんなにストレスがないのが不思議でメイク落とすの忘れそうなくらい 笑

ビフォー・アフター

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション 

カバー力は強いほうではないとの意見もありますが私は満足。


ツヤ感が素晴らしくありとあらゆる肌悩みをとっぱらい帳消しにしてくている気がします。


実際、頬の真ん中にシミの様なものが突如現れて気になっていたのだけど、ファンデで上手く隠せてませんか⁈クスミも消えてる!


手で塗っても、誰がつけても綺麗に仕上がる伸びの良さも魅力です。


肌表面をなめらかにしながら潤うのでこれからの乾燥激しい季節にも頼もしいわ♡

SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション 

左アフター 右ビフォー 共に下地なし

私は鼻周りとおでこにはパウダーを重ねますが必要最低限に。せっかくのツヤが消えないようにね♡



キレイに魅せるだけじゃないのよ!の本気が伝わります。ファンデーション塗りながらスキンケアも叶うと本気で思っていて…メイク落としてもなんか肌が元気なんですよね。


2023秋冬 私の大本命ファンデーションをご紹介しました。


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share