おはようございます♪


涼しくなったし…アクティブに動きやすい季節‼︎

健康美生活を手に入れようと、ローズゴールドも発売になったし気になってたApple Watchをget。

Image title

MAQUIAミューズの鈴木えみさんや、小嶋陽菜さんも愛用されてますよね。


時計、電話をかける、mailの閲覧、LINEの着信表示など携帯を出すことなく使える機能が嬉しいのはもちろん、私はアクティビティなどの健康管理ができる機能に魅力を感じました。


難しいかなと思っていた使い方も簡単。

iPhoneにApple Watchのアイコンがあると思うのですが、こちらを開くと、使いたい機能別に動画で丁寧に説明してくれます。

Image title

アクティビティアプリケーションでは毎日の体の動きが3つのリングでわかるようになっています。


性別、身長、体重を入力するのでより精度が高い情報を得ることができます。

そしてシンプル表示でわかりやすい。

Image title

スタンドのリングは立ち上がった頻度を。

1時間に一度は立つように促してくれます♡←すごい

ムーブのリングは消費したアクティブカロリーを。

エクササイズリングは運動した(早歩き以上笑)時間を分で表示させてくれます。


リングを完成させることが1日の目標になります。


今日はまだ朝起きて、お弁当作りをして洗濯回しただけなのでカロリーはこれだけ(笑)


ワークアウトではウォーキング、ランニング、サイクリングに加え、室内ウォーキングなど計測。


Image title

煩わしい設定もなく消費したいカロリー、時間を設定し、スタートさせるだけ。


iPhoneとも連動しているので、iPhoneのアプリに運動の履歴などを自動で管理していってくれます。

Image title

Watchをつけているだけで勝手に計測管理してくれるから、忙しい毎日でもばっちりと健康管理ができそう♡

入力しなくちゃとか気負いすることなく自然に健康管理できるのが嬉しいです。

自然と身体を動かすことを促してくれるの励ましのコールも嬉しい♡


使ってみてまた楽しい情報があればお知らせします〜

Apple Watchと共にヘルシー美を目指します♡


今日も一日ステキな日になりますように…

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share