こんにちは、MAQUIA公式ブロガーのなつです♬



トップ画像に衝撃を受けた方もいらしたんじゃないでしょうか…
(Beforeの写真を見て私が一番衝撃を受けました…(´;ω;`)笑)

皆さん、眉メイクって得意ですか?


わたしはメイクの中で眉毛が一番苦手なんですが、
基本的に前髪を下ろしているので、見て見ぬふりをしていました…

ただ、あまりにも上手く描けなくて毎朝時間がかかるのと
左右非対称なのが気になっていたので先月から眉毛サロンに通い始めました。

とりあえず、衝撃のBefore/Afterをまずはご覧ください。。

眉毛

上がサロンに行く前のすっぴん眉。

数年前の名残で平行~やや下がり眉気味にしていたのですが
なんか「骨格」と合っていない感じ…
生やすべき場所と処理すべき場所が分からなくなっています。



下が、2回目のサロンの後の写真。
(1回目の後は写真を撮っていないというミス)

ちなみに、2回目は眉カラーもしてもらいました♬

眉毛を変えた時の反応としては、
「なんか痩せた??」と聞かれたこと。

他人の眉毛の形それ自体は、なかなか見ていないですが、
眉毛を変えたことで顔全体が垢ぬけてシュッとして見えたんだと思います♬

嬉しい効果♡

そして、こちらはオマケですが、
1回目行った後、約1か月何もしなかった眉毛です。

眉毛

最初のBeforeに比べると眉山が出来ているのが分かりますね。

サロンの行きたてに比べるとラインがぼやけていますが、
それでも大分描きやすくなっていました。
月イチくらいがちょうどよいペースのようです。
(ずっと通っているともっと頻度が少なくても大丈夫になってくるらしい)



余談ですが、
サロンの方に「流行っていた平行気味にしていたけど骨格と合っていない気がする
と相談したら、

二重の方は眉山のあるアーチ型のほうが合いますよ
と教えて下さりました。

眉毛の形(骨)は、まぶたの形と本来同じだそうです。

丸い目なら丸いアーチ型の眉、
スッとした切れ長なら直線的な眉、のように。

そもそもなぜ平行眉が流行ったかというと
韓国の女優さんやアイドルの影響だそうで、



彼女たちが直線的な眉だったので、
それがそのまま日本でも流行ったみたいです。


韓国人の方の多くのまぶたは一重なので眉毛は直線的



最近は彼女たちも目の形に合わせてアーチっぽくしているらしいです。

思わずなるほど~~~~!とつぶやいてしまいました。



そして、不器用さんでも描きやすいブラシが、これ。

アイブロウブラシ

イガリシノブさんプロデュースの大人気ブランドWHOMEE
アイブロウブラシ【熊野筆】1,980円 (税込)

クチコミで評判だったので半年ほど前に購入したのですが
本当に描きやすいです!

適度なコシがあり、簡単に今っぽいふんわり眉が描けると思います。

(オンラインショップURL)

品切れしていることも多いので、まだお持ちでない方は是非GETしてみて下さい★

**********************
こちらの記事もおすすめです♬


韓国風の簡単にできる巻き方を動画で解説!

【女神ヘア】ゆるっとナチュラル巻き方

春にピッタリな「ピオニー」のコスメ達をつかったメイク

本命感溢れるピオニーメイク

美容ファッション日常ネタ日々更新中【謝・1.9万フォロワー】

Twitter

ブライダルモデル・お花・特にお気に入りコスメなど

Instagram

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました

チーム★マキア/インナービューティ

なつ

2年目/混合肌/イエローベース

OL兼ブライダルモデル!幸福感溢れる花嫁姿を追求

いつでもウェディングドレスを着られる自分をモットーに、肌管理と体型管理に注力。一時的な無理なダイエットや美容法ではなく、一生続けられる食事・運動・美容法をお届け!

share