Image title

韓国のソウル駅直結の4ever皮膚科さんです?

前回は美白レーザーでしたが、今回はフロラセルと言う毛穴レーザーを中心のコースを選択。


その時のレポを⭐️

※施術を受けたのは2012年なので、現在とはレートや金額、メニューが異なる可能性があります。
また、韓国では2014年から皮膚科や美容形成外科(整形)での全ての手術・施術に10%の付加税がプラスされています。

今回は、ワンデイ美肌コースと言うメニューで

内容は

♥️フロラセル ←PRP療法含む

♥️レーザートーニング ※約4000ショット

♥️ホクロ除去 顔5個

♥️ホームケアセット (再生クリーム、保湿クリーム)

♥️顔全体用アイスパック

です。


まず、最初にカウンセリングをした後に

クレンジングと血液採取をしてもらいます。


この時に採取された血液はフロラセルと同時に行うPRP療法で使用します。


PRP療法とは…

自分の血小板を高濃度に濃縮させてPRP(Platelet-Rich Plasma)と呼ばれる

多血小板血漿を注入する治療です。

血小板には血管新生、線維芽細胞活性化、コラーゲン産生などの助けをする

様々な成長因子が含まれていて

しわやたるみ、ニキビ跡の再生などに効果があると言われています。



そして、まず最初にレーザートーニング

ここの病院ではまゆげや目はテープで保護してました。


ウルトラマンみたいなアイカップで保護する病院も多いですよね。


私は元々痛みにも強いのもあるのかもしれませんが、

レーザートーニングは全然痛くないですきらきら!!


でも、若干こげた匂いがする事がある位かな。



続いて、ほくろの印つけ。


…正直、ほくろが顔にあまりないので

小さいほくろなのかシミなのか、そばかすなのか分からないやつを取ってもらいました。

でも薄い物の方がアフターケアちゃんとしないと

余計色素沈着しちゃうみたい(>_<)


→続いてメインのフロラセル

Image title

続いて、フロラセル。

フロラセルはレーザー針の先から高周波(RF)を放出しながらコラーゲンを作り出し、お肌のハリ改善やにきび跡の治療等を行う施術です。
老化した皮膚の再生、弾力、開いた毛穴、にきび跡などに効果があるとの事。

メリットとしては、

1、毛穴、傷跡、深いシワ、にきび、色素性疾患を同時に治療できる。

2、皮膚の表面を損傷なく真皮層に高周波を直接伝達することで、洗顔や化粧など日常生活に全く無理がない。

3、真皮層のコラーゲン、エラスティンを生成させ皮膚の中の根本的な弾力をUPさせてシワを改善させる。

4、高周波が伝達された皮脂腺は新生結合組織に変わり、毛穴全体が引き締める効果がある。

5、施術後レーザー治療に対し色素沈着の可能性が少ない。


以前、マックスピール(カーボンレーザー)を受けようと思って日本の美容皮膚科に行った際に

フロラセルをやった事があると言った際、

マックスピールに比べてフロラセルの方が何十倍も毛穴に効果があるから、

毛穴が気になるならフロラセルの方が良いとお勧めされました。



こんな感じで、針を刺して施術をしているので、若干出血もあり肌が赤くなります。

…因みに、眉毛が立派なのは

前日にアートメイクをしたばかりだから?


麻酔クリームをぬってあるので、痛みは耐えられない程ではありませんでした。

目元とかの皮膚が薄い部分はちょっと痛いかな…て位。

ホチキスとかで皮膚をパチパチうたれる感覚。みたいなコメントを書かれてる方もいらっしゃるので、

痛みに弱い方は施術前にバファリンとか飲んでおく事をお勧めします!


施術前に採血して作ったPRPは、穴が細かく開いた皮膚に塗って

浸透させていきました✨


終わった後は沈静管理をしっかりしていただけるので、

痛みは大分引きます。



…すごい写真 笑


施術後は肌が敏感になっているので、もらった水分クリームと再生クリームを塗ってなるべく鎮静。


肌に小さな穴を沢山あけたので、

数日間は化粧乗りが最悪だし、なにより赤みが出るので数日間はお化粧をしなくて大丈夫な時にやった方がいいです?


ニキビ跡とかに効果があると言うフロラセルですが、

私はニキビ跡はなくて、毛穴目的で受けました。


毛穴にも効くとは聞いていましたが、

正直1回だと毛穴に効果は分かりづらいので何回か受けないとだめです(><)


※この記事は2014年5月1日に投稿したものです

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share