Image title

以前すると言っていた韓国での美容皮膚科
今回は水光注射のレポート?
遅くなりましたが、ちょっとづつUPしていきます✨

今回行ったのはWEクリニックと言う病院になります?

※注射の写真や、
若干血が滲んでる写真とかあるので
苦手な方は見ないで下さい

と言う訳で、レポートスタート♥️


まず水光注射とは。


水光注射とは…?


ヒアルロン酸を注射によって肌に浸透させていく施術です。

ヒアルロン酸を肌に直接注射する事によって、

乾燥、ハリ、小じわ等の肌質改善に効果があるとのこと。

主に韓国HUONS社ダーマシャイン®(Derma Shine®)という機械を使う所も多いのですが、
私が行った病院ではダーマシャインと手打ちとと人によって使い分けているとの事でした。

まず、カウンセリングをしたあと、

クレンジングをしてもらってから麻酔クリームを塗ります

私は麻酔が効きにくいので、長めにして下さい~とオーダー



で、その後麻酔を拭き取ってから写真撮影をしました。 その時に、 私のカメラでもお願いしました 【施術前】





麻酔クリームの後なので、 肌が若干腫れてて毛穴とか目立ちませんが 普段はもっと毛穴が広がってます? それから施術台へ。 施術は、もちろん院長先生がやって下さいました



水光注射は機械打ちの所と手打ちの病院がありますが、 ここは人に合わせて機械打ちと手打ちを使い分けているとのことでした。 私は機械と手打ちの両方を組み合わせて施術してもらいました。 機械は、ダーマシャインという機械で 一回につき5針一気に打てるやつです。 吸引してから、注射を打つので 均等に同じ深さで入れることが出来るそう。


→次のページに続きます


※この記事は2014年7月3日に投稿したものです

韓国美容皮膚科、WEクリニックでの水光注射レポ続きです★

※注射の写真や、
若干血が滲んでる写真とかあるので
苦手な方は見ないで下さい


では前回の続きから?



麻酔クリームを拭き取った後は、

目にマーキングをしてダーマシャインでヒアルロン酸を打っていきます。 痛い痛いと聞いていたのですが

前にやったフロラセルより全然痛くなかったです。


⬇️以前施術したフロラセルのレポはこちら⬇️

?フロラセルレポ①

?フロラセルレポ②





ヒアルロン酸を注入してるので、 肌が若干ボコボコに…。

ボリュームを出すフィラーのヒアルロン酸の様に粘度が高いヒアルロン酸を水光注射では使わないので

2,3日でぼこぼこした感じはなくなります^^


注射よりも、 止血の為に看護師さんがガーゼで ほっぺを強く圧迫する方が個人的には痛かった…爆



機械打ちの後は、 手打ちで追加打ちしてくれました。 こっちの方が機械より若干痛いかな? 痛みに弱い方は、 麻酔クリーム長めにしてもらったり 施術前にバファリンとか飲んでおけば大丈夫だと思います


打った直後はこんな感じ


…顔が丸い…?


で、移動して鎮静管理のモデリングパックです。 最後にUVクリームを塗ってもらって 施術は終了です。 今回使用したヒアルロン酸は 効果が長いレスチレンビタールに、 サービスで速効性はあるが効果が短いハイジュを組み合わせくれました


金額は定価は50万wの所 紹介者割引きがきいて40万w(約4万円)でした。

→次は施術経過です?

水光注射の施術経過です✨

※ダウンタイムの画像になるので、
苦手な方は見ないで下さい。

施術直後は肌のボコボコと注射後による赤みがちょっと気になります。

直後なのでまだ麻酔が効いているで痛みはありませんでした。


ちなみに、私はあまり痛くないと書いた”痛み”についてですが

とても個人差がある様で、同時に受けた友人はかなり痛かった!といっていました。

レーザーの様な焼く様な痛みはもちろんありませんが、

針を刺すので麻酔クリームが効きづらい友人はつらかったみたいです。


施術後2時間くらいから麻酔クリームが抜けたのか鈍い痛みが少々ありました。

それと、写真を見て分かるように若干痣になっている部分があります。


私は内出血?痣が1週間くらい続きましたが化粧で書くれるくらいでした。

一番下の16日位には多少ツヤが出てきた感じがしましたが、

ツヤよりも肌のデコボコした感じの方が気になってしまいます(>_<)


今回打ったレスチレンビタールは6ヶ月〜1年程効果が持続するとの事ですが、

現在打ってから5ヶ月程経ちましたが初回という事も合ってか

効果は少ないように感じます。


費用対効果を考えて繰り返し打つか…と考えたら、

同じ4万円なら良いスキンケアを買うかな…と


一番上の写真は施術前の写真になります。



Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share