初めまして&こんにちは

今年でMAQUIAブロガー4年目になる Nagisaです。


昨年の自己紹介と同じタイトルで今年も始めたいと思います☆

Image title

日本ではエステティシャンとして従事していたのですが、韓方や韓国美容に興味を持ち

2015年9月から渡韓、韓国現地のインターネットメディア会社でWEBサイトのライター、ディレクターをしておりました。


明後日!4/23に日本に帰国します!!!


韓方や韓国美容が好きです♡

病気を治すのではなく、病気になる前の「未病」の状態を防ぐ東洋医学の考えが好きで、韓国でも色んな韓方美容などを試してみました☆

→【韓医院】韓国で瀉血を体験!!

今年の私は "出せる女" になる!!カッピングでセルフデトックス

【韓国カフェ】韓方の力で美肌をゲット♡オシャレ韓方カフェ Tea Therapy


韓国美容だけじゃなく、国内外問わずコスメや医療美容、なんでも大好きです。

日本&韓国で私が今までに受けた美容医療については、こちらにまとめてあります

【美容医療】私が今まで受けた ”美容医療” 一挙公開!


特に、1番の悩みはシミ。

もともと色白でそばかすが多いタイプ&ホルモンバランスの変化で肝斑が気になるように…

今は、内服薬&定期的なレーザー治療を受けるようにしています。


他にも、基本的にオタク思考なので気になったら突き詰めるタイプ…

最近は、日本に帰る直前という事で韓国でのソイキャンドルの資格を2つほど取得しました。

Image title

ソイフラワーキャンドルと

Image title

ソイPキャンドル


今年もマイペースに色々と書いていきたいと思います。

Image title

instagram(@nagisa0713)もやっているので、ぜひフォローして頂けると嬉しいです♡

1年間よろしくお願い致します(^^)

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share