初めましての皆様、以前から見てくださってる方々

こんにちは、Nagisaです。

今期で私もマキアブロガーになって3年目になりました。

このプロフィール写真も3年目ですね…笑


昨年は色々環境が変わり、後半から更新頻度も少なくなってしまったのですが

それでも、沢山の方にブログを見て頂き有り難い思いでいっぱいです。


今年もマイペースに更新していきたいと思います^^


2016年度はじめのご挨拶なので、自己紹介でも。


今年29歳の元エステティシャンです。

何故 “元” かと言うと

去年の9月からお隣韓国に住んでいます。

Image title

(韓国っぽい写真を…!と思ったら、小さいとき民俗村で撮った写真しか無かったって言う 爆)


残念ながら結婚とかではないのですが、

韓国美容や、中国の漢方とも違う韓方が好きで韓国語勉強し始めたら留学したくなっちゃって、

留学出来たはずなのにいつの間にか就職しちゃったからです(笑)


そして私の転機はもう一つ

→それは次のページで☆



Image title

Zこれは一昨年のビューティーシェアでの写真。


この時は、胸下までのロングだったんです。


それを去年の春にばっさり!

Image title

肩につくかつかないか位のミディアムヘアーに。

切ったキッカケは失恋じゃないんですけど(寧ろそんな浮ついた噂が欲しい)


髪の毛を切ってボランティア♡


ヘアドネーションがキッカケです。

でも、こういう機会が無いとバッサリ切る勇気がなかったから良かったかなーと思ってます。

1年ほど経った今は胸上位まで伸びました^^



3年目のマキアブロガーになりますが、

自撮り大国の韓国で今生活していますが、自撮りが大の苦手です 笑

(コンプレックスは沢山ありますが、ネガティブではないですよ^^)

Image title

(自分の写真を携帯の中で探したら、こういう写真ばっかりw)


でも、私のようにコンプレックスを抱えながらも綺麗になりたい!って思っている方も多いかと思うので

カリスマブロガーを目指す!とかじゃなくて、

同じ目線でブロガーとして楽しめたら良いかなと思ってます。


私が好きな美容医療や、韓国コスメ・美容だけじゃなく、

海外にいる目線から見た人から見た、日本コスメの良さとかも沢山あるので

ちょっとづつ更新して行きたいと思います。


今期一年間もよろしくお願いします☆

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share