こんにちは、Nagisaです。

先日熊本を始めとする九州地方で地震があったと聞きました。

と言うのも、普段こっち(韓国)では殆どテレビを見ず、

SNSで知りました。


情報が全く入ってこなく、実感が沸かないこの状態に私は海外にいるんだと恐怖を覚えました。


こちらを見てくださっている方や、マキアのブロガーの中にも九州地方に住んでいらっしゃる方は多いかと思います。

大変な時期かとは思いますが、私に出来る事は微々たる募金と

普通に日常を送る事しか出来ないのだと思うと、自分の非力さに悲しくなります。



でも、一人でもブログを読んで気が晴れたって思えればと思いブログを書く事にしました。


今日は、私のお気に入りクレンジングをご紹介♪


こちらです





Image title

NIVEA Skin Milk しっとり


ご存知かと思いますが、実はこちらはボディーミルクです。

でも私は基本クレンジングとして使う事が多いです。


ニベア洗顔って知ってますか?


→私がニベア洗顔をはじめた理由

ニベア洗顔をはじめた理由は、

クレンジングミルク→化粧水ふき取りのシンプルスキンケアを始めたかったから。


今もアンネマリーボーリンドなど、オーガニック系のブランドのミルククレンジングなども使っています。


ミルククレンジングを選ぶ際の私の基準は、

ダブル洗顔不要(洗顔をして、肌のセラミドなど必要な物まで洗い流して乾燥肌を招く恐れがあるため)

と言う点。


ニベア洗顔は通常青缶でやるのが一般的なのですが、

青缶は水に馴染まない為、ダブル洗顔が必要。

ニベアソフトは水で乳化するため、さっぱり洗い流せるのですが

チューブはコスパが悪い。


そこで、ネットで色々検索しててたどり着いたのがこちら。

Image title

セラミド、トレハロース配合。

Image title

500円玉大くらいを手にとり、メイクと良く馴染ませます。

そのあと、ティッシュを押し当てて油分をふき取った後、拭き取り用化粧水で拭き取ります。


Image title

どすっぴんで申し訳ありませんが、すっきり!

元々顔用の商品でないので、パッチテストをしっかりし

ご自身の責任で使われてくださいね。

(ちなみに、実は私これ身体には合わないんです…爆)


災害時、手に入りにくい物の一つが化粧品等の趣向品になるかと思います。

贅沢品とも言われてしまうかもしれませんが、ただの石けん洗顔だと乾燥して

かゆくて眠れない…などの障害だって出かねませんよね。


もちろん、普段使っているものが使えるのが1番ですが

この様に代替えが出来るんだよって言うのを知ってもらえれば幸いです。

これからもっと地震が来るかもしれないとも言われています。

一刻も早い復興を願っています。

Nagisa

NagisaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share